我慢せずに イキイキ楽しんでいきたいな

私は学生の頃、写真を撮ることが大好きでした。

本を読むことが大好きでした。

数学や化学の問題を解くことが大好きでした。

ひとりでふらりと遠出することが大好きでした。

素敵な雑貨屋さんや洋服屋さんにいって
お気に入りのものを見つけることが大好きでした。

でも、結婚して、仕事をやめて、子供を育てるようになってから、
お金も、時間も、心も余裕がなくなって、
自分の好きなことから遠ざかっていきました。

自分よがりに我慢ばかりして、
自分よがりに頑張ってばかりいました。

そして、「楽しむこと」が、できなくなりました。
イキイキとしていた自分が、消えていきました。

そんな私に、神様はこう話してくださいました。
「いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。
すべてのことについて、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって、
神があなたに望んでおられることである。」

(テサロニケ人への手紙 第一 5章16ー18節)

自分の目の前のものすべてが重荷で、苦痛だった
私の目が、覚めました。

目の前のものひとつひとつに喜ぶこと。
何が喜びなのか、どうして喜びなのか、
御言葉を聞き、祈って、神様に教えてもらうこと。
そして、私が失ったものを取り戻すように
絶えず働きかけてくださる神様に、感謝すること。

長い時間をかけながら、「楽しむこと」ができる
ようになってきました。

学生の頃好きだった「写真を撮ること」も、
このブログを始めて、再び楽しめるようになりました。

あの時は神様を知らず、ひとりで楽しんでいたけど、
今は神様を思いながら、神様と一緒に、楽しみたいと
思えるようになりました。

あの時神様にできなかったこと、
これから惜しみなく神様に捧げていきたいです。

自分よがりな我慢と頑張りすぎから抜け出して、
本当に神様が願われることを、神様に捧げていきたいです。

周りのものを気にせず、ただ神様だけを見て、
いつも喜び、絶えず祈り、すべてに感謝すること。

これから、ずっと。

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

こども服をリメイク☆

たんぽぽと綿毛のキモチ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP