menu

心当たりない 電気代の請求・・・

昨日、こんなことがありました。

前に住んでいた家の電気代の請求が来ました。
引っ越して電気も使っていないはずなのに、請求額は1500円・・・

「確認しなさい。」
その御言葉が、頭に浮かびました。

「見たとおりに聞いたとおりにそのまま行なわないで、必ず分別し、確認して、行なって。
 見て聞くだけでやると、問題が生じ、詐欺に遭い、損をするから。
 <確認>は、実体を見るようになり、分かるようになる。
 必ず確認して行ないなさい。そして命もすべての生活も守りなさい。」

私ひとりなら、不服に思いながらも、問い合わせするのが億劫で、
相当な金額でもないので、そのまま払っていたと思います(-_-;)

でも!御言葉が心にひっかかる・・・
今回の件を通して、改めて神様が私に「確認すること」の大切さを
教えてくださっている気がしました。

私は電気会社に電話して、確認したところ・・・

引越し前にインターネットで行なった使用停止の手続きが完了していなくて
昨日までずっと「使用中」のままだったことは判明!

なんとなんと・・・そうとは全く知らずに生活していた私。
インターネットの手続きも、ちゃんとうまくできたかどうか
自分で確認することが本当に大事なんだと、反省しました(>_<)

そして、今回の件で「確認する機会」を与えてくださり、
「正しく知る」よう導いてくださったことに感謝しました。

もし知らずにそのままにしていたら・・・

それからも延々と請求が来ることになってたでしょう。

神様~! 助けてくださって、本当にありがとうございます~(T T)
これからは「確認のネックレス」をつけ忘れずに
自分の命も、すべての生活も守るようにします!

この出来事を知っているのは、私と神様だけ。

神様は目に見えないけど、
誰よりも私のそばにいてくださって、
誰よりも私のことをご存じで、
誰よりも私を気にかけ、心配し、助けてくださって、
いつも私と共にしてくださっていることを実感しました。

私達ひとりひとりの生活の中に、
自分と神様しか知らないことが、いっぱいある。

直接会えないから、直接話せないから、
神様をなかなか感じられないと思っていたけど、
神様は生活の中で、私達の「考え」の中に
会いに来て、話してくださるんですね。

もっともっとそばにいる神様を感じられるよう、
自分から探していこう☆

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

自分で作れる!?カプセルシール

本当にしあわせな人って どんな人?

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP