menu

私の小さな実践!その2

昨日は大学で思うようにお祈りできなかったけど
その中でも、先生の心で実践したら、
やっぱり何か得るものがあることを実感しました。

そして、今度はもっと心を込めてお祈りしたいと思っていました。

すると、今日も大学に行く用事ができたのです!

神様が、私に第2の機会を与えてくださった、
そう感じました。

今度こそ集中してお祈りできるように、
日頃避けている頭痛薬も、今日は飲みました。

昨日とはちがって、構内は落ち着いた雰囲気でした。
私は少し散歩に出かけてくると言って、構内を歩きました。

昨日のブログの写真にある、大きな梅の木の前に来ました。
昨日はつぼみでした。

そのつぼみだった梅が、今日、鮮やかな色の花を
咲かせていたんです。
たった1日で、こんなに変化していたんです。

私の行ないを見てるよって、神様がおっしゃってる気がしました。

神様は、できなかったことでも「やろうとする心」を見てくださる。
神様は、できなかったことより、できたことを、まず見てくださる。

私は、やってもやっても、まだまだ足りないと思うけど、
神様は、本当に小さな私の実践を、大きく思ってくれる。

神様の大きな愛を、感じました。

梅の木の下で、今の精一杯、お祈りしました。

一度に急成長することはできない。
小さな変化の積み重ねが 本当にしっかりした土台をつくる。

最初からあきらめずに、自分のできることからやってみよう。
その行ないが、まだつぼみの命達を花咲かせる助けになり、
力になる日がきっとくるから。

これからも「昨日より今日」次元を上げていきたいです犬

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

私の小さな実践!その1

自分で作れる!?カプセルシール

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP