menu

パスタ屋さんで ひとりランチの日☆ ~素直によろこんで

とってもいいお天気の今日、ひとりランチにお出かけです。

ずっと気になっていた、近所で見つけたパスタ屋さん。

引っ越しが無事済んで、新しい生活がスタートしたこと
神様とお祝いする、とくべつなランチ。

でも、ひとりでぜいたくしているような罪悪感も感じ・・・
お金を心配する私に、神様はこうおっしゃいました。
「今日は私があなたにご馳走してあげる日だよ。
何も心配せずに食べなさい。」

神様の言葉が、私の心を本当に安心させてくれます。
そして、素直に喜び、素直に感謝できる心に戻してくれます。

静かな店内に入り、窓際の小さな席を選びました。
大好きなトマトソースのパスタと、今日は特別コーヒーとデザートも注文☆

お料理が運ばれて、お店の方が
「コーヒーも自家焙煎です。アイスも手作りなんですよ。」
と教えてくださいました。

時間がかけられ、料理を作って下さる方の思いがこめられた1品1品。
神様が、今日の日に、私に特別に用意してくださった、とっておきのランチ。

でも、気が緩むとすぐに後ろめたい気持ちがまた浮かぶ・・・

お金よりも、せっかくの幸せを喜べないことがもったいない!(>_<)

今週、先生が伝えてくださった、本当に貴重な御言葉。
「私たちは喜びがいっぱいの生を生きているのに、
 自分の心配や憂いで<喜び>を覆いつくしている。
これからは<喜び>で自分の心配も苦しみも覆いつくそう。
悲しむ人生を終わりにして、喜びの人生を始めよう。」

できなかった自分に落ち込まず、できなかったことに「今から」挑戦しよう。
自分の凝り固まった心に残っている不満、後悔、心配も
「喜びと感謝」ですっぽり包んで追い出そう。
自分の中に悲しみがなくなり、喜びだけが残る時まで、
毎日自分を削って磨いていこう☆

今日も御言葉で<あきらめない心>を育ててくれて、感謝します~

私がランチにお誘いしたけど、神様がご馳走してくださいました。
神様の愛をしっかり受けて、いっぱい喜び、いっぱい感謝して、
元気よく走るシロの姿を捧げていきたいです犬

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

日向においで 元気が出るよ☆

笑いの効果(^o^)

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP