menu

私の直したいところ

今回は ちょうど1年前

2018年6月26日に書いた ブログです。

 

1年前に 書いたけど

1年後も 同じところで

悩み がんばってます(笑)

 

もしかしたら 来年の今日も

10年後の今日も

同じところで 悩んでるかも。。。

 

「それでも 大丈夫だよ」って

自分に 言ってあげたい。

 

「同じように 見えるけど

ちゃんと 変化しているよ。」

 

そう 言ってあげたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ最近 ずっと

考えていたことがあります。

 

神様は 私のどこを

一番 直してほしいんだろう。

 

私の どこを直したら

小さなことに とらわれずに

うれしい気持ち 幸せな気持ちが

途切れず ずっと続くんだろう。

 

娘と過ごしながら

思うことがあります。

 

娘の 喜んで 笑っている姿が

本当に うれしい☆

 

娘の つまらなさそうな姿が

とてもつらくて 苦しい。。

 

 

きっと 神様も

そうなんだろな。

 

神様の いちばんの願いは

こんなに 幸せになったんだから

もっと私に 喜んで 楽しんで

笑顔をいっぱい 見せてほしいこと。

 

 

私の生活に たくさんの喜びを

神様は プレゼントしてくれる。

 

受けとることを ためらったり

あらさがしをして

わざわざ つまらなくしないで

 

素直に もらって 喜んで

もらった分 元気になろう。

 

 

どんなにうまくいかなくても

責めること もうやめよう。

 

素直に 助けを求めて

そうできることに 感謝しよう。

 

 

どんな時も どんなことも

いいとこ 悪いとこ 両方あるけど

 

悪いとこ見て 不幸がるのを やめて

いいとこ見て 幸せを 表現しよう。

 

 

いつも 心がうれしくて

笑顔が 自然と浮かぶ

そんな自分に なれるまで

 

何度も 何度も 挑戦していこう。

 

 

神様が 御言葉で 教えてくれました。

「ひたすら神様に喜び 感謝して生きなさい。

自分ができなくても 喜び感謝すれば

力を受け 行なえるようになる。

 

自己中心と 自己主観の考えが

自分を落胆させる。

 

今日から 落胆することをやめて

 

情熱と 喜びと 感謝と 希望と 愛が

消えない自分に 完全に変わるまで

 

憂鬱と 落胆が 消える時まで

 

くり返し 御言葉を聞き 行なってください。」

 

 

 

「できない私」には

「できるようになる希望」がある。

 

「できるようになった喜び」も

いっぱい あるんだ。

 

 

直すべきとこは しっかり直して

頑張ってるとこは いっぱい褒めて

 

私を 1つ1つ 生き返らせる。

 

「生きている」って

そういうことなのかな。

 

 

「心の悩み」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

ちょっと疲れた時に試したい「力の抜き方」②じーっと見る

ぶっちゃけ、よつばの<人生の目的>はコレ!!

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP