menu

欲しがってばかりの心の解決法

目の前に たくさんのものがあると

つい あれもこれも 欲しくなります。

 

1つもらっても うれしさは瞬間で

心はもう 別のものを求めています。

 

自分のもの ちゃんと持っているのに

だれかのものを見ると それも欲しくなります。

 

 

もっと欲しい もっと欲しい

そんな欲しがりさんの心に 苦しくなります。

 

神様は そんな心を両手で包んで おっしゃいます。

「感謝しなさい」

 

目の前に こんなにたくさん 恵みがあることに

こんなにも 神様が愛してくださっていることに

まずは 心から感謝します。

 

そして 自分の分だけ いただこう。

その1つに たくさん感謝しよう。

 

他のものも 神様が与えたい人に

ちゃんと届くように 祈ります。

 

感謝する心に 神様の愛が伝わって

心はじんわり 満たされるでしょう。

 

一番欲しいもの 本当に欲しいものは

私に向かう 神様の愛なんだ。

 

そして ちゃんと感謝できる心なんだ。

 

感謝を忘れると ダメになって

感謝を続けると うまくいく。

御言葉で教えてもらった だいじな法則。

 

感謝の生活 はじめてみませんか?

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

「もうすこし」を積んで「いつもできる」人になる

こわがらなくていいよ♪

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP