片づけイライラ・・・

好奇心いっぱいの娘、よつば。

思いつくままにいろいろ出してきて

部屋中に折り紙、人形、本、かばん・・・


散らばったいろんなものを見ると

力がぬけて、イライラが湧いてきます(-_-;)


槍を持った「片づけ隊」たちが

心の中でデモを起こしそうな予感・・・


いかん! まずは私の心が平和でないと~(>_<)

御言葉で、「片づけ隊」を必死に阻止する母、シロ。


・・・いいとこみよう。

とりあえず、散らばったひとつを手にしました。


夏休みの1行日記でした。

1日1行の欄に、ちいさな字で、2行3行

一生懸命書いていました。


となりには、手づくりの紙芝居。

私が仕事の間、児童館でせっせと作った作品。


よく見ると、1つ1つ、すてきな子たちでした。


私は片づけることばかり考えて

「ただの散らかったもの」としか見ていなかった。


ちゃんと見てあげなくて、ごめんね。

1つ1つの大切さ、ちゃんと分かってあげないとね。


よつばは涙目になって、「いいよ」と言ってくれました。


こころを分かってあげるって、だいじですね。


これからは、「散らかってるから片付けて!」より

「大切だから、だいじにしまってね」だね^^


おかあさん、また1つ、教えてもらいました。

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

★夏のズボラ飯祭り・スイーツ編★手間なしおもてなしの梨パイ

★夏のズボラ飯祭り★節約もやしのペペロンチーノ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP