むすめのうしろ姿

スーパーの入り口にあるガチャガチャの前で

わんわん泣く男の子と、なだめるおかあさんを見て

心がキュッと、なりました。


私も娘も、こんな時があったなって。


今は、自分のおこづかいで買ったり

おとうさんにこっそりおねだりして買ってもらう娘。


ずいぶん、大きくなったね。


この間まで、お休みは家族だけで過ごすのが普通でした。

今は、うれしそうにおともだちに会いに出かけていきます。


ベランダから、娘の走っていくうしろ姿が見えました。

振り返らずに、まっすぐに。


神様、なんだかちょっぴり、さみしいですね。


おとなりで、神様はちょっと笑って、娘を見ているようでした。

やさしい、あたたかな目で。


走っていく娘のとなりにも、神様がいるのを感じました。

神様もいっしょに、元気いっぱい、走ってくれていました。


こうして、ひとりひとりのそばに、神様はいらっしゃるんですね。

そして、ひとりひとりの道を、いっしょに行ってくれるんですね。


私も、神様のとなりに立って、娘を見守っていきたいです。

「おかあさ~ん」と来る時には、ギュッと抱きしめてあげたいです。

私も、自分の道を歩いていこう。 神様の手をいつも握って。


まっすぐに走っていく娘の道の先にも

一歩ずつ歩いていく私の道の先にも

まぶしい、すてきな世界が待っています☆

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

ひとり暮らしのおじいちゃんへ☆

心にのこった、朝の詩

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP