menu

ちょっとおかしい、娘のカタカナ

娘よつば、ただいま育ちざかりの8歳です^^
はじめて目にしたり、耳にすることばもいっぱい。
新しいことばをどんどん自分のものにしていっています。

そんな娘、時々おもしろいカタカナを書いてくれます。


かわいい女の子のイラストのとなりに、「○○ちゃん、デブュー!」


自分の顔イラストのとなりに、「よつばのプロフィーユ」


ああ、おしい。 デブュー・・・ プロフィーユ・・・
ちょっと、フランス語っぽい(笑)
まちがいにも、こんなかわいいものがあるんだ。

生活の中でちょこちょこやってしまう、いろんなまちがい。

 

ちょっと味付けに失敗したり、娘の学校の持ち物を忘れてしまったり。

相手のことを悪く見て、相手を誤解してしまったり。

自分のことを悪く見て、自信をなくしちゃったり。

まちがいに気づいて、シュン・・・として、笑顔になれない私。

 

でもね、おおきな心の神様は、そんな時も笑顔なんじゃないかな。

みんな、「心」はいつも育ちざかり。 いろんなまちがいをしながら、大きくなってく。

そんな私たちの成長を、神様は、きっとあたたかな笑顔で見ている。

 

正しいことを教えてもらって、これからできるようにがんばろう☆

教えてもらったことを大切にして。 くりかえし、やっていこう。

やさしい声でそうおっしゃいながら、がんばる人を応援してくれている。

 

成長の過程にある、かわいいまちがい。

だれかのまちがいも、自分のまちがいも、もう少しだけやさしい目で見ることができますように。

 

どこまでもやさしくて、どこまでもあたたかな神様のこと、いつもまちがえず、素直に信じていきたいです。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

ミッション完遂!畳のカビ・クリーン作戦

やさしい、まあるい心で

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP