おかあさんのカラオケ ~うちの母と私~

今日は母の日。

おかあさんが元気でいてくれて、感謝します。

私もおかあさんになれて、感謝します。


母の日に、おかあさんからメールが届きました。

おかあさんが毎週楽しみにしていたカラオケ教室が

4月いっぱいでおわりになったそうです。


おばあちゃんが亡くなり、長い介護生活が終わってはじめた、カラオケ教室。

21年間、忙しい日も、雨の日も、自転車こいで通いました。

教室に向かうおかあさんは、いつもまっしぐら。

教室の話をするおかあさんは、いつも若い女学生のよう。


「カラオケをみんなで練習しながら、お互いのことを話して、元気もらうんよ。」

そう、教えてくれました。


3人娘を育てながら、家業をして、おばあちゃんの介護もがんばったおかあさん。

カラオケ教室は、神様がくださったプレゼントだったんだね。


21年間、おつかれさまでした^^

カラオケ教室の次にも、何かすてきなもの、きっと待ってるよ。


おかあさん、ありがとう。

神様、おかあさんを愛してくれて、ありがとうございます。


ひとつひとつのおうちが、あたたかな愛で包まれますように^^

 

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

ついやってしまう失敗・・・

黄色がいっぱいの春と、すてきなブログ☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP