menu

たのしい☆ケーキのマスコット作り

ふらりと、手作り雑貨のお店に入りました。

ていねいに、1つ1つ作られたマスコットたちが並んでいます。


娘は1つ、かわいいケーキのマスコットを選びました。

そして、目をキランと輝かせて言いました。

「私、これ作ってみようと思う。」


ええ~!こんなかわいいの、自分で作れるの!?

母はたじたじ。娘はやる気満々。もうやるしかありません。


どうやって作っているのか、2人でじーっと凝視。

ほうほう、必要な材料や作り方が、1つ1つ見えてきました。

「これなら作れそうだね☆」さっきまでの不安は、もうありません。


娘といっしょに手芸用品を買い、作り方を話し合い、いざスタート!

フェルトをチョキチョキ、ボンドでくっつけ、デコレーションが進みます。

上に乗せるロールケーキは、2色のフェルトを細く切ってクルクル巻いて、縫い付けます。

やってみると、結構おもしろいものですね^^
0424-4

せっせと作業を進めて・・・できあがり☆

お店のマスコットが「見本」となってできた、私たちのマスコット。
0424-5

「見本」がなければ、材料も作り方も思いつきませんでした。

「見本」があっても、「私たち」がやらなければ、できませんでした。


「見本」が私たちの先生になってくれて、「私たち」がやったから、できました。



神様が教えてくれました。

「御言葉を聞いて考えるだけだと、実感が湧かない。

 実際に行なって、実体を作ってこそ、実感が湧いて、現実感を感じる。」


御言葉は、私たちがどう生きるべきか教えてくれる「見本」です。

その「見本」を聞いて、行なうのは「私たち」。


マスコット作りも、お料理も、子育ても、生きていくことも

「見本」が大切で、「自分がやること」が大切だよと、教えてもらった日でした^^

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

神様が心配なこと

【田舎あるある】こんなものまで?!地元の珍ドライブスルーまとめ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP