menu

もらったものに、感謝せなあかん!

主人はたまに、ハッとすることを言います。

「たまに」と言うと、失礼ですが・・・大事なことを教えてくれます。


この間、ランチョンマットを新調した時、主人に話しました。

「これまで使ってたのが古くなっちゃって。汚れが落ちなくてねぇ・・・

 新しいのを買ってスッキリだわ~。」


すると、主人が言いました。

「前のやつに、もっと感謝せなあかんやろ。感謝を忘れたらあかん!」


その言葉に、パチーンと頭をたたかれたシロ(-_-;)

ほんとだ・・・なんてざまなんだ、私。


「今のものを大事にしてこそ、次のものをもらえるよ。」

いつも娘にそう言っているのは、どこのだれですか?(←私です)


神様は、何かを願う時、何が大切なのか、教えてくれました。

「受けたものを忘れず、感謝してこそ、大きなものが与えられる。」


私、思いきり忘れてました(T T) 忘れて、もらって、ただ喜んでました。。

前のランチョンマットを買った時の喜び。テーブルに広げる時のうれしさ。

1年間、毎日食卓を飾ってくれて、共に過ごしたランチョンマット。


経緯がいっぱいの、ランチョンマット。


主人の言葉を聞いて、自分の感謝のなさを反省しました。


そして、時すでに遅しでも、今できる感謝を伝えました。


ほんと、人には言っておいて自分でできてないとこ、まだまだいっぱいです(>_<)


でも、神様はこうおっしゃいました。

「完璧につくられた人はいない。そんな人がいたら、私の教えはいらない。

 私は<つくっている人>を見て、その人に働くのだ。」


神様は、ちゃんとご存知です。足りない自分を<つくっている人>のがんばりを。

そのがんばりを見て、今日もそばで共にしてくださっています。


主人を通して教えてもらった、大切なこと。

「もらったものに、感謝せなあかん!」

心の中で、忘れずリフレインしていきます~(>_<)

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

摂理に来て失ったようで、返ってきたもの

春の山菜☆こごみを使った簡単レシピ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP