menu

あったかいこぶ茶

よつばへ

この間、ひさしぶりに雪が降ったね。

寒いのに、その日は半ズボンで行く日。
少しでもあたたかいように、あなたに長いくつ下を渡しました。

でも、みんな長ズボンで登校してたって、後で知りました。

おうちの人が、半ズボンの上に、長ズボンをはかせてくれたんだね。

おかあさん、おとうさんに怒られちゃった。
「そんなん分かるやろ、母親失格や」って。

おかあさん、あなたのことだいすきなんだけど、
時々、当たり前のことが分からない時あるんだ。

あなたが保育園の時。

寒い朝、手袋もつけてあげずに、自転車に乗せてたんだ。

あなたのちいさな手を、あたためてあげれなかったんだ。

分かってあげられなくて、ダメだと言われちゃって
おかあさんの自信は、からっぽでした。

でもね、あなたはいつも笑顔で言ってくれたの。
「わたし、げんきだよ」って。

「おかあさん、わるいとこなんて1つもないよ」って。


そして、おかあさんの涙を、かわいい手で拭いてくれたね。

昨日は、落ち込むおかあさんに、こぶ茶を作ってくれました。

大きくなったね。うれしくて、写真とっちゃった。
0412-2
あなたの笑顔、あなたのやさしさは、神様のものです。

私の足りなさも、よわさも、神様はこうして笑ってくれるんだ。

こうして愛してくれてるんだって、あなたに教えてもらっています。

もっとすてきなおかあさんになるために、これからもがんばるね^^

こぶ茶、とってもおいしかったよ☆ ありがとう。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

たった1つが、とってもうれしい

心にいつも、御言葉があるように

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP