おかあさんも、ひなまつり☆

3月3日、今日はひなまつりですね^^

おうちにひな人形を飾ると部屋の中が

ふんわり桃色になるようです。


0303-2

女の子の成長と健康を願い、感謝する、ひなまつりの日。


ずっと昔は、病院も、治す薬もなくて

子供たちが大人になることが難しい時代でした。

子供たちがどうか病気にかからず、大きくなってほしい。

そんな願いが込められた行事が、今もずっと続いています。

 

娘をここまで大きく育ててくださった神様に、感謝します。

私も、ここまで生きてくることができたことに、本当に感謝します。


病気、事故、戦争で命を失くさずに生きてこれたことが、奇跡です。

そして、神様に出会って、愛に出会えたことが、奇跡です。

 

ひなまつりの日、神様はこんな御言葉を届けてくれました。

「あなたがここに存在していることが、私の愛のしるしだ」

 

あなたが生きていることが、神様の愛のしるし。

 

生まれてからずっと、あなたを守って、助けて、愛してきた

神様の、最高の愛のしるし。

 

おかあさんも、女の子です^^

 

ひなまつりの日、娘といっしょに、おかあさんも感謝しよう。

すてきな女の子に、すてきなおかあさんになれますように☆

 

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

手作り☆野菜たっぷり餃子レシピ

話題の新商品★「ねるねるねるね」がアイスになった!

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP