menu

お姉ちゃんからのお年玉

私の夢には、父と、母と、2人の姉がよく出てきます。

20年近く、ずっと離れて暮らしているのに

今も私の中で、大きな、大きな存在です。

 

今年のお正月に帰省した時、真ん中のお姉ちゃんが

娘にかわいいお年玉をくれました。

 

「郵便局で見つけて、思わず買ったわ~」

 

笑いながら手渡してくれた、キットカットお年玉☆

あまりにかわいくて、開けるのがもったいなくて

今日やっと開けました~。

0220

中にはおサルさんのイラストと、すてきなメッセージ。

「キット、幸せ招くでござーる」

 

お姉ちゃんらしくって、つい笑っちゃいました。

 

いつも家族を笑わせてくれる、ひょうきんなお姉ちゃん。

昔はよくプロレス技をかけられて泣かされてたけど(笑)

いざという時に頼りになる、しっかり者のお姉ちゃん。

 

私が困った時、大変な時、先回りして電話をかけてくれました。

「だいじょうぶ? なんかあったらなんでも言いよ!」

 

その言葉が、本当に心強かったよ。

 

私の前ではいつも明るくて、頼りになるお姉ちゃん。

でも、お姉ちゃんにも悩みがあって、弱さもあるっていうこと、

私やっと気付くことができました。

 

ずっと自分のことばかりみていたけど、御言葉を学んで

少しずつ、相手の気持ちも分かるようになりました。


お姉ちゃんにいっぱい心配かけてきた、妹シロ。

今度は私が、お姉ちゃんの気持ちを聞いてあげたいです。

 

ずっと助けてもらってきた、大切な人たちのことを考えて

その人のために、自分ができるちいさなことを始めたいです。


神様のような大きな心で、大きな愛を持ちたいです。

神様、応援してくださいね。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

摂理女子の壮行会&お誕生日会♡

日曜の朝の意外な過ごし方

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP