menu

わが家の休日☆バレーボール

休日、みなさんはどんな時間を過ごされていますか^^

いつもよりゆっくり、のんびりとした朝ごはん。

いつもより念入りにお掃除や洗濯をしたり
反対にいつもより手を抜かせてもらったり。

それぞれの休日の時間。

最近わが家では、「新しい過ごし方」が加わりました。
それは・・・バレーボール☆

家族でバレーボールの試合を見に行ってから
娘は「バレー選手になりたい!」と夢をふくらませています。

「おかあさん、バレーボールしよう☆」
そう声をかけられ、バレーボールのパス(のまね)を
娘と一緒にするようになりました。

でも今週は、風邪をひいてしまった私・・・
頭とのどが痛くて、娘のお誘いをパスしたいところ(-_-;)

「ごめんね、今日はちょっと休みたいんだぁ」
そういうと、しょんぼり顔で悲しむ娘。

ああ、神様~。どうしましょう~。こころの中でオタオタです(>_<)

ふと、そばにいる神様を感じました。

バレーボール大好きな娘と、一緒に遊んであげたい神様の心と
私の体調も気づかってくださる、神様の心。

ちいさな娘だけでなく、おかあさんのことも大事に思ってくれる。
本当にやさしい、神様の愛。

神様のやさしさに、なんだかムクムクっと力が湧いてきました。
娘と一緒にバレーボールをしたい、神様の願いをかなえてあげたい☆

「よし! おかあさん何だかやれる気がしてきたよ!」
そういうと、娘の顔がぱぁ~っと明るくなりました。

神様の顔も、ぱぁ~っと明るくなったような気がしました。

バレーボールをやり始めると、意外とできるもんです(笑)
でも、さすがにいつものようにはできなくて、キツイなぁと
感じ始めた頃に、おとうさんが助っ人で登場です!

おお、神様~!バトンタッチありがとうございます!!

こうして無事、娘はおとうさんとバレーボールを楽しみ、
私はしばらく横になることができました^^

早く風邪を治して、体を元気にして、来週こそは元気いっぱい
バレーボールを楽しみますね^^

こどもにも、おかあさんにも、ひとりひとりに、本当にやさしい神様。
神様のやさしさをいつも感じて、やさしい心のおかあさんになりたいです^^

0206-5

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。14歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

おつかれさまです☆

自分のこころに、毎日の水やり

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP