menu

おかあさんは とっても美しい

おかあさんは、朝からいろんな働きをします。

玄関まで行って新聞を取りに行き

朝ごはんとお昼のお弁当づくりをして

カーテンを開けて、洗濯物を干して

「もう○時だよ~」と人間目覚まし時計になって
家族を起こしに行きます。


おかあさんは、朝からいろんな姿を見せます。

家中をてきぱき動き回って働くおかあさん。

寝ぼけた家族に「おはよう!」とあいさつする、元気なおかあさん。

ふきこぼれそうな味噌汁に「ぎゃ~!」と叫ぶ、ドジなおかあさん。

「今日のコーディネートいいね☆」と言う、友達みたいなおかあさん。

「腰の調子はどう?」と伺う、ホームドクターのおかあさん。

ぼんやり顔で、もぐもぐ口を動かす家族を見ながら
「今日もみんな元気に過ごせますように」と願う、おかあさん。

朝からドタバタいろんな姿を見せ、いろんな働きをするおかあさん。

そんなおかあさんに、朗報です!


神様は、御言葉でこう教えてくださいました。
「本当に美しい人は、いろんな姿かたちを備えて、いろんな働きをする人だ」と。

万物も、人も、<いろいろな形象や姿>を備えて、
<いろいろな働き>ができると、本当に美しいです。

おうちの中でいろいろと働くおかあさんたちを、きっと神様は
「本当に美しい人」と思ってごらんになっていると思うんです。

そんな神様の目を感じながら過ごすと、力をもらって
おうちの仕事もはりきってできちゃいそうですね(笑)

がんばっているおかあさんたちが、神様の愛をいっぱい受けて
毎日が笑顔であふれますように^^

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

雪かき、がんばっています☆

娘とかみさまのおしゃべり

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP