menu

雪かき、がんばっています☆

1月になってから、雪も本格的になりました。
ふわふわの雪が空から舞い降りて、地面にどんどん積もります。
前を歩いていた人の足跡は、あっという間に見えなくなる。

雪国でのはじめての冬。
雪かきの道具もしっかり買い揃えて、いざ雪かきです!

雪が固まってしまう前に、コツコツ雪かきをやること。
これが一番安全で楽な方法なんだとか。

朝、昼、夜。
親子3人でせっせと雪かきに励みました。(ブレ写真ですみません>_<)
0111-1 
まだふわふわだから、軽くてとっても雪かきしやすいです。

自分たちのところだけじゃなくて
小さな赤ちゃんのいるお隣さんのところも、
3人の子供たちがいる下の方のところもやっとこう。

主人の提案に、娘は元気よく「やろう!」と返事します。

主人のこういう思いやりに、これまで何度も学んできました。

主人と、娘と、私。家族3人での雪かき。
0111-2
雪国の町のちいさなアパートの前でやっている、ちいさな行ないだけど
歩く人たちの助けになりますように。神様のよろこびとなりますように。

誰かのためにしてあげる心は、神様が私たちにくださった心。
相手を大切に思う心も、神様がくださった心です。

この世界で、誰かのために一生懸命働いてくれている人。
誰かを心から想い、誰かを心から助けたくて、頑張っている人。

この世界には、尊い心、尊い行ないがいっぱいあります。
そんなひとりひとりの心が、いつか神様につながりますように。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

気分転換もたいせつ☆

おかあさんは とっても美しい

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP