menu

キラキラかわいい 手作りビーズ

小学2年生の娘は、ビーズのキラキラがだいすきです。

いろんな色やかたちのビーズたちが、それぞれきれいに
ビーズケースに入れられています。

おおきな花のかたちのビーズ、ちいさなちいさな丸いビーズ・・・
1つ1つちがって、1つ1つキラキラ輝くビーズたち。

そんな個性のちがうビーズたちが1本の糸につながれて
1つの作品になると、見違えるようにキラキラして見えます。

みんなと1つになって完成した姿は、ほんとうにすてきです。

今日も、コタツに入ってせっせとビーズ作りにはげむ娘。
机の上にビーズを散らばせて、ちいさな指でそっとつまんで
目をこらして糸に1つ1つビーズを入れていきます。

途中で「あ~、もうしんどい~」と寝転がったり
本を読みだしたり、「おかあさんもやってよ」と言ったり。
集中し続けるって、こどもも大人も大変だぁ(>_<)

母シロも一緒にやりはじめると、急に元気になって
「さあ、次はこれ入れて。そうそう、その調子!」
と、ビーズの先生になって指示し、励ましも受けます(笑)。

そんなこんなでできあがった、娘の作品。
1003-2
透明のきれいな花のビーズのまわりに、色とりどりのちいさなビーズたち。
個性のちがうビーズたちが1つになって、とってもかわいい作品になりました☆

「はい、これおかあさんへのプレゼントだよ^^」

とびきりの笑顔で、私の手にのせてくれました。

このビーズのように、キラキラかわいいあなたの笑顔。
キラキラとってきれいな、あなたの愛。

おかあさん、このビーズを携帯につけるね。
外でも、お仕事でも、おうちの中でも、いつもビーズのキラキラを見て
あなたの笑顔と愛を思い出せるね。

いつもあったかくてキラキラした神様の愛を、感じられるね。

ありがとう、だいじにするね☆

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

毎日コツコツ大そうじ

冷蔵庫の整理に☆野菜とひき肉のオイスターソース炒めレシピ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP