おかあさんが 朝寝坊をすると・・・

月曜日の朝は、特に朝起きてくるのがつらそうな主人と娘。
週末は久々にいっぱい体を動かして、今日は私も
体を起こしてくるのがつらかったです(>_<)

明け方のお祈りの時間も遅れてしまい、体も動かず、
本当にあきらめそうになる私に、
「遅れても今から始めたらいい。最後まであきらめないで。」
という御言葉に背中を押され、
「あきらめから抜け出すぞ~!」と起き上がりました。

体を起こすまでがつらくても、いったん体を起こせば、何とかなる。
今日もまたそのことを実感しました(^ ^;)

今朝、体をひきずって起きてきた主人が、私に言いました。
「もしお母さん(私)の生活リズムが崩れて、早く起きれなくなったら、
 家族みんな寝坊して遅刻するんだろなぁ。」

最初は何となく聞いた言葉でしたが、心にずっと残りました。

私が朝早く起きなければ、家族みんなも起きれない。
私が笑顔でないと、家族みんなも笑顔でなくなる。
私が元気に笑顔でいると、家族みんなも明るくなる。

私が神様の愛で愛すれば、家族みんなも神様の愛を受ける。

私が神様をずっと信じて愛して生きて、家族のために祈れば、
いつかきっと、家族みんなも神様を信じて愛するようになる。

私の行ないが、私の心が、私の祈りが、ひとつひとつを左右する。
私が、大切。

私ひとりだと、あきらめそうになる。
負担に感じてつらく思ってしまうことがある。

だから、私が神様とつながっていることが、ほんとうに大切。
私が神様の願いを分かって行なうことが、ほんとうに大切。
何度も何度も考えて、もっと深く、悟っていきたいです。

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

お月さまを見て 神様を感じて

懐かしのプラバン☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP