苦手な車の運転・・・ そばにいるから、心配ないよ

週末、車に乗っておでかけしました。
4時間の長距離運転です!

主人が運転に疲れた時は、私がバトンタッチです。

2日連続眠れなくて、頭も体もぼんやりですが
ここぞという時にありったけの力を発揮できるように
明け方、神様にお祈りしました。

「私がそばにいるから、心配はないよ」
そう、神様が私の心にささやいてくださった気がしました。

運転をしながら、思います。

昔はずっと、乗せてもらってばかりでした。
運転してくれる人の苦労も分からず、当たり前に思っていました。
そんな私は成長して、自分で運転してみたいと思うようになりました。
そして時が過ぎて、誰かを助けるために、運転するようになりました。
最初は、御言葉を知らず、神様にずっと愛してもらって生きてきました。
神様の気持ちも、愛も、分かりませんでした。
時になって、御言葉に出会い、もっと知りたくなりました。
自分のために。自分の心の病気をしっかり治すために。
そして回復していく中で、私は、誰かのためにしたいと思えるようになりました。
そんなことを、思いました。

家族みんなの命をのせて、絶対に事故がないように運転すること。
高速道路は、パーキングエリアまでは絶対に止まってはいけない。
どんなことがあっても、命を守って、走り続けないといけない。

いつもこうして、御言葉を伝えてくださる先生は、私達の命のために、
御言葉を絶対に欠かさないように、どんなに自分がつらくても、
中断することなく、前に走り続けてくださっている。

運転をしながら、先生のことを思いました。

走っているうちに、集中力がなくなってきたところ
看板が目的地までの距離を知らせてくれました。

「目的地はもう近い、あとひと踏ん張りだよ」

神様の励ましの声が聞こえます。
あと少し!残った力を出し切ってがんばるぞ~☆

そんなこんなで、無事に我が家の前にたどり着きました。

「ね、大丈夫でしょ?」という神様の声。
明け方祈ったこと、ちゃんと神様はかなえてくださいました^^

こわがりで心配性の私だけど、そんな私に合わせながら、育ててくれる神様。

神様、ありがとうございます。もっと強くなっていきます☆

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

ブログで伝えることができる、しあわせ

運動会のお弁当づくり^^

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP