【小さい頃の思い出】プールサイドから落ちた

私が2〜3歳くらいの時に、とある事が起こりました。

実家近くに変わった施設があり、そこのプールへ家族や親戚と行った思い出があります。一般開放しておらず毎年夏になるとプールチケットが届いてました。だから、ほぼ毎年親戚も呼んで行っていました。

 

食堂があってひと遊び後のラーメンかカレーを食べるのが楽しみのひとつでした(笑)

 

 

そこの施設には、子ども用プール(浅め、深め)と普通のプールがありました。

 

 

 

ある休憩時間の時に、プールサイド(踏み込み台)に監視員のお兄さんが寝ていました。

 

私は幼いながらに、こういう休憩方法かあるのかと思い、そのお兄さんの真似をして踏み込み台に寝そべって見ました。

 

 

 

 

すると、、、瞬間、寝返りをうったからなのか、プールの中に落ちてしまいました(^_^;)

 

 

 

咄嗟に誰か(寝ていた監視員のお兄さんかお父さん)が助けてくれました。今思い出すと、神様が助けて下さったのだと感じます。

 

 

すぐに助けて下さったからなのか、溺れた感覚は覚えていません。水あそび、水泳は好きで習ってた時もありました。

 

 

 

ただし、スキューバダイビングは耳抜きが出来ない耳の構造のようで断念しました。

 

 

 

スキューバは断念してよかったのだと思っています。

 

 

 

もし耳抜きが出来て潜りに行ったら、私、命を失っていたのかもしれないと思っているからです。少しだけ酸素がなくなっても、すごく焦ってしまいそうな気がします。

 

 

 

 

神様が命を守る為に、スキューバをできないような耳をつくって下さったのだと信じています。

 

 

 

 

保育園でもプールが始まります。水深5センチでも溺れてしまうから緊張もしますが、神様と一緒に楽しみたいと思います。

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかあさんメモ ~子供との会話が少なくなったら~

よつばマンガ「小学生のウラの気持ち!~好きにさせてよ!~」

関連記事

  1. “食塩中毒”―調べて初め…

    仕事柄、食関連のニュースは頻繁にチェックする方なのですが、最近大きく…

  2. 合言葉は「YDK」>やればできる子!

    小学生は とことん元気☆むずかしくなくて 単純でなんとも す…

  3. 小学生が描く、マンガの世界。

    マンガをかくのが だいすきなよつば。書いてる時は 私の声も聞こえない…

  4. 何としても手を汚さずに作るハンバーグ

    私の作り置きおかずの定番の1つは…ハンバーグ(*´ω`*)家…

  5. はじめまして、かりんです

    こんにちは。私の名前は「かりん」です。小学校…

  6. 子どもに声をかける時☆気をつけている7つのこと

    母になって 12年。母として まだまだ成長過程の私ですが&n…

  7. 腹痛には 「あったかさ」が効く

    ひさしぶりに 腹痛がやってきた。午前はチクチクだ…

  8. 甘えさせること

    我が家は3人の子供が居ます。長男のクマキは年長さんになってもご飯を…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. アバター

    保育園のプール、楽しいけれども保育士的には緊張する時間でもありますよね、おつかれさまです!
    神様が共にする時間になりますように!(^^)/

    • アバター
      • chizu
      • 2017年 7月 13日

      りおさん、遅くなりました(・・; 保育園のプールは緊張もしますし、バタバタですね(^_^;)プール初日、、!?、そういえば、プール開きだったのでスイカ割りもしましたが、新人の私もする事ができ、すいかに命中しました(笑)割れなかったのは幸いで、トリである園長先生の足台になりました。プール遊び自体は、保育士を手厚く配置して下さいました。子どもたちも楽しんでました☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP