合言葉は「YDK」>やればできる子!

小学生は とことん元気☆

むずかしくなくて 単純で

なんとも すがすがしい☆

 

 

先日 よつばから

こんな話を聞きました。

 

クラスで グループ名を決める時

男子が「YDK」とつけたそうです。

 

YDK=Y(やれば)D(できる)K(子)

 

 

「ぼくたちは やれば できる子なんだゼ!!」

いいなぁ 自分で そう言っちゃうの (*^ ^*)

 

 

私も 心と体が ずしーんと来る時には

こう言ってみよう☆

 

「お母さんも やれば できる子やで!」

 

 

「みんな やれば できる子たちだよ~!!」

神様も きっと 私たちに

そう 叫んでくれてるんだろな^^

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Tanabata☆七夕

よつばマンガ「小学生のウラの気持ち!~かっこつける~」

関連記事

  1. こどもの「思春期ニキビ」、どうすればいい?

    お肌にニキビができるとこどもでも おとなでも気になっちゃいま…

  2. 試合直前のドキドキと、はげまし。

    よつばが リレー大会に 出場しました。たくさんの強豪校の中で 走りま…

  3. 「苦手なもの」をがんばってる時には、コレ☆

    小学生のよつば ただ今リコーダーを 猛練習中。母シロは 「リ…

  4. 本番では、親が泣く。

    摂理の子供たちにバトンを教えてきて5年近く、いくつか大きな発表会も経…

  5. 相手のできない所より、「できない事情」を見てあげ…

    自分が だれかに なにかお願いしてなかなか 返事がなかったり…

  6. おかあさんメモ ~夏休みのこどもにイライラしたら…

    夏休みは 子供たちのパラダイス!小学5年生のよつ…

  7. 摂理の2世と新米ママ日記~念願のドーナツ

    「新しいことをしなさい」ということで、新しいシリーズ始めました(*・∀・…

  8. 摂理の子供と鄭明析牧師

    私は実を言うと、元々は子供好きなタイプではありませんでした。むしろ、…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP