笑顔の復活 笑顔の鏡

久しぶりに、子供たちの練習用に振り付け動画を撮影しました(^-^)

 

お家でお手本にするものなので、まず自分がちゃんと振りをマスターしてから撮ります。良くも悪くも、そっくりそのまんま覚えてしまうため…子供は大人の姿を反映する鏡のようです。

早速、一回撮って自分で見てみました。

(いつもスマホで自撮り)

 

そしたら。あれれれ…

顔めっちゃ怖いんですけど😱

普段通りの表情のつもりが、

「機嫌悪い?」と聞きたくなるような顔(^-^;)

私いつもこんな顔してんの?!!

これじゃ子供たちのお手本にならないので撮り直すことに。。

 

振りを間違えずに踊ることよりも、

笑顔になることの方が苦労しました。

 

ここ数日間人と会わなかっただけで、気付かないうちに笑顔をしなくなっていたのかもしれません…。笑顔ってこんなに難しかったっけ💦

自分の子供はまだ喋れないけど、接する自分の表情を反省し、笑顔の復活を試みているこの頃。

ふとした時に鏡に向かっては一人でニコニコしています。笑

 

毎日笑顔で過ごして、笑顔のお手本になろう(*^_^*)

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よつばマンガ「小学生も、できるまであきらめない!?」

つい食べ過ぎてしまう時に☆腹8分目で満腹になる方法

関連記事

  1. 青森生活 ~つらら~

    雪がふって いいお天気になるとおたのしみが 待っています。あちこ…

  2. ミニ盆栽と理想世界

    日本の伝統文化、「盆栽」小さな鉢の中に、美しく神秘的で雄大な自然の景色を創り出す・・・…

  3. 腹痛には 「あったかさ」が効く

    ひさしぶりに 腹痛がやってきた。午前はチクチクだったがお昼ごはん…

  4. おうちでのんびり☆親子の冬の過ごし方 ~フワモコポーチ作り~

    さむい冬の季節はおうち時間を たのしむにはもってこいの 季節です☆&nbsp…

  5. 子どもde癒し ~おしゃべり~

    保育園で1歳児クラスの担任をしていた時がありました。…

  6. よつばと、負けず嫌い。

    よつばは 非常に負けず嫌いです。かけっこでもテストでも…

  7. おかあさんメモ ~人のことを悪く言うと、子供が傷つく~

    最近 とっても 反省したことがあります。「人のいいところ いつも見てあげ…

  8. 「学校に行きたくない」と子どもに言われたら

    子どもが 「いってきまーす」と毎日 学校に行くことは何も 特別なことではない…

PAGE TOP