menu

“ルームシェア”と”結婚生活”の違い7―名画で学ぶ続編

続きを作るつもりはなかったけど、できてしまったのでww

言わないと分からないあれこれを名画で代弁しますヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

#名画で学ぶルームシェア

 

フランシス・ベーコン 「ベラスケスによるインノケンティウス10世の肖像画後の習作」

入ってるのに、風呂場の電気を消された

類型で「給湯器を切られた」も。。(両方経験済み)

 

ヨハネス・フェルメール 「牛乳を注ぐ女」

詰め替え作業、今週3回目

気付いた人が使命者…とは言え、洗剤も柔軟剤もボディーソープもちょい残しもしくは水で薄められてシャバシャバってどゆこと(-.-)

 

コンスタンチン・フラヴィツキー 「皇女タラカーノヴァ」

仕事終えて帰ってきて夕飯作ろうと思ったら、シンクが別の住民の洗い物でいっぱい

たたかう or にげる

私は7:3くらいでした。

 

#名画で学ぶ結婚生活・子育て

 

ドミニク・アングル 「ドーソンヴィル伯爵夫人」

「夕飯は外で食べる」って、もう少し早く言ってくれると助かるんだけどぉー?

LINEがあと5分早ければ米2合も炊かなかったのに。

 

アンリ・ルソー 「眠るジプシー女」

(まだまだ…まだぐずってるだけだ…本気で泣き出したら起きよ…)

5分でも長く寝てたい、深夜2時。

 

ラファエロ 「カウパーの小聖母子」

抱っこひもだと、泣

父子共に、型に縛られるのがキライ。

 

ジャン=フランソワ・ミレー 「落ち穂拾い」

洗濯機の前でティッシュのくず拾い

ポケット確認するんだった…orzこういうどうでもいい所が似そうで怖い。

ちなみにこの絵画は旧約聖書のルツ記に基づいた作品だそうです💡(豆知識)

 

見えない家事や育児って、苦労しても誰にも分かってもらえないものが多い。しかしそういう見えない苦労こそ、神様は分かってくださるので希望です(^-^)

そして分かってもらえるのが嬉しいのは人間だけではなく、神様も同じでいらっしゃいます。

神様が愛してくださっていること。人を通して助けてくださっていること。過去守ってくださったこと。

神様をもどかしい思いにさせないよう、もっと分かって感謝を捧げて生きたいと思います✨

 

―神様のなさることを分かって差し上げられなければなりません。人々もお互いに分かってあげなければなりません。

(鄭明析牧師の主日の説教より)

 

“ルームシェア”と”結婚生活”の違いシリーズ・バックナンバーはこちら♪

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

シンプルな生活⑤ 自分サイズがいい

よつばの詩☆最高にしあわせになるまで

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP