摂理の2世と新米ママ日記~2歳児のお祈り🔰

子どもって時に大人の想像を超える要求や質問をしてくることが多々あります。

息子の無邪気なおねだりに対して、納得させつつ上手に説明するにはどうしたもんか、毎度考えてしまうこの頃です😅

 

先日てんちゃんとお散歩に行った時にも、そんなことを考えてしまう出来事が発生。

信号が赤になり、一緒に待っていると

大きなミキサー車が交差点を曲がっていきました。

車好きてんちゃんはレアな車を見られて大喜び。

そこまでは良いのだが

 

「ミキサーしゃのりたい!のりたい!

 あれにのるぅー!!!😫」

 

と言い出すので困ってしまいました😅

だって私も乗ったことないんだもん…笑

 

電車だったらまた今度乗ろうって言えるけど、ミキサー車に乗れる場所はあるんだろうか。

さーて、これはどうお話したらよいか、、と迷っていたら

 

てんちゃんはなんと、ひとりでに

「お祈り」をしていました。

私が「お祈りしよう」と誘ったわけではなく

自分から、お祈りをしようと思ったみたいです。

 

「かみさま、ミキサーしゃのりたいです

 あいしてます」

と、かわいいお願いをしていました✨

 

息子はこの瞬間、私のここ最近の悩みを自分で解決してしまいました😂母、信仰面で完敗🏳️

 

「ミキサー車に乗りたい」が、

てんちゃんが自ら祈った記念すべき最初のお祈りとなりました。

 

時になって神様が相応しい形で叶えてくださったら

お祈り、聞いてくださっていたねと教えてあげられるよう

母はこの日のことをしっかり覚えておくつもりです🎀

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単かわいい☆ココナッツのしっとりマフィン

クラスの苦手なタイプの人

関連記事

  1. こども先生に学ぶ*「忘れられないうれしさ」を持つ…

    うちのむすめ よつばはじーっと 一点を見てしずかになる時が …

  2. 小学生が描く、マンガの世界。

    マンガをかくのが だいすきなよつば。書いてる時は 私の声も聞こえない…

  3. おかあさんメモ② ~こどもの苦労を知る~

    小学生の娘 よつばは帰宅して おやつはすぐ食べるが宿題には …

  4. 息子の靴下に入っていたプレゼント

    最近の嬉しかったこと。息子、ちょっと前にファース…

  5. おかあさんメモ ~夏休みのこどもにイライラしたら…

    夏休みは 子供たちのパラダイス!小学5年生のよつ…

  6. 虹のしるし 出産前ママれぽ

     12更に神は言われた。「あなたたちならびにあなたたちと共にいるすべての…

  7. あたたかい人たち

    週末に なつかしい場所に行きました。 シロが はじめて御言葉に出会った町。…

  8. クリスマスツリーの光のように

    クリスマスツリーの光が、とてもだいすきです。大きな木に、ハートや天使やプレゼ…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP