3月のサンタクロース☆プレゼントは「やさしい心」

いつもは元気 今週はフラフラのよつば(←インフル)

昨日の夜 ぼわ~んとした顔で トイレに行って

布団にもどる時に 「あ!」と言いました。

 

よつばの顔は ニコニコ顔になってます。

「さっき 神様がよつばに教えてくれたよ。

明日 よつばのおうちに 神様が来てくれるって☆

それでね 『やさしい心』をプレゼントしてくれるって^^」

 

「ええ~!うそうそ~!!」と 黄色い声(←母シロ)

 

神様が このおうちに来てくれるって!?

まるで 3月のサンタクロースみたいだ~☆

 

でも 神様が届けてくれるのは

自分たちがほしいプレゼントではなくて

神様が私たちにあげたい とっておきのプレゼント。

 

それが 『やさしい心』なんだ。

 

神様 私は今年 「強くなりたい」と願ってました。

だから 私には『強い心』をくれるのかなって 思ってました。

 

でも 神様が選んでくれたものは 『やさしい心』・・・

 

神様、どうしてですか?

 

神様のきもちを考えていると

よつばが こう話してくれました。

 

「私ね おともだちに陰口言われてると思って

強くなりたくて おともだちに強く言ったんだ。

『私のこと なんか言ったでしょ?』って。

それで おともだちも謝ってくれて

また仲直りできるかなって 思ったんだ。

 

でもね 逆になった。

おともだち 口きいてくれなくなったんだ。」

 

よつばが教えてくれた だいじなこと。

「強くなる」って 「強くする」ことじゃないんだね。

 

「本当に強い」って どんなことがあっても

「変わらずに やさしくいられること」なのかもしれない。

 

神様は 強くなりたい私に

『変わらない やさしい心』を届けにきてくれるのかな。

 

神様の考えは やっぱりすごいです。

 

3月16日の今日 よつばが言ったみたいに

ひとりひとりのおうちにも

神様サンタが やってきてくれるかな^^

 

キラキラ あたたかい『やさしい心』を手渡しに。

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレゼントには ねばり強いんです!

プレゼントは もらった後がだいじです。

関連記事

  1. いつも相手を思うキモチ

    摂理に来て学んだ、とても、とても大切なこと・・・ それは、「ひとりで生きているのではない」というこ…

  2. 最後はいつも「ありがとう」を

    娘の、工場の社会見学に行った時の感想文。聞いたこと、おもしろかったこと、感動したことが用紙にぎっしり…

  3. おかあさん

    おかあさん。生まれた時、はじめて抱きしめてくれた人が、おかあさん。いつもそばで、一緒にいてくれる…

  4. 娘とゴミ拾いした日曜日

    今日は娘と、ある約束をしていました。それは、道のゴミ拾い☆通学路に落ちているゴ…

  5. つらい時も、ゆっくり癒されていく。

    部屋の中にある 家具や小物たち。1つ1つが かぞくの記録です。…

  6. おかあさんの反省文

    小学2年生になってごはんの量も大人並みになって二重飛びもいっぱいできるようになり毎日元気に成長…

  7. おやつの時間 ~こどもがくれるおやつ~

    娘よつば、小1から書道に通っています。書道の後には、いつも飴ちゃんのおやつをもらえるんだとか…

  8. おかあさんも、ひなまつり☆

    3月3日、今日はひなまつりですね^^おうちにひな人形を飾ると部屋の中がふんわり桃色になるよう…

PAGE TOP