クリスマスプレゼントのえらび方

もうすぐやってくるクリスマス☆

こどもたちは、この日がとってもたのしみ。

 

こどもたちは、あれほしい!これほしい!と

リクエストをしてくるけれど

親から見れば「そんなの必要ないよ」と思ってしまう (-_-;)

 

親が買ってあげたいものと、こどもが欲しいもの・・・

ちがう時は、どうやってプレゼントえらびますか?

 

神様が、そっと教えてくれました。

 

年に一度のクリスマスは

こどもの願いをかなえてあげる日。

 

こどもはお小遣いしか持っていないから

自由に好きなもの、買えないでしょ。

 

毎日学校で、おやつも食べずに、ゆったりもできずに

先生の言うこと聞いて、おともだちと仲良くして

いっぱい我慢して、いっぱいがんばってる。

 

だから、この日ぐらいは

こどもの言うこと聞いてあげて。

 

買うことがむずかしい時は、きもちを伝えてあげて。

「あなたの願い、できるだけかなえてあげたいの。」

 

こどもたちも、きっと分かってくれて、もう一度考えて

ピッタリなプレゼントを見つけることできるよ。

 

願いがかなう体験が、こどもに夢を持たせてくれる。

 

「がんばったら夢はかなうんだ」って思える心。

こどもたちみんな、持つことができますように☆

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「よい」か「わるい」か分かる方法

人目が気になる病

関連記事

  1. 娘のうた☆「いつも毎日楽しいね♪」

    夜、こっそり心の中でお祈りしていた時に、娘がそそくさと、私の前に台を持って…

  2. うちのおかあさん

    シロは3人姉妹の末っ子です。実家は家業で、おかあさんは朝から晩までず…

  3. 母の手作り☆窓ふきたわし

    お正月に久しぶりに実家に帰省して、父と母とのんびり過ごすことができました。姉…

  4. 父と母とコーヒー

    ひさしぶりに 父と母が遊びに来てくれました。…

  5. 懐かしのプラバン☆

    プラバン。みなさんご存じでしょうか?私が小さい頃にもあった、懐かしの工作キ…

  6. 育てながら、育ててもらっている

    毎日こどもが大きくなるように、毎日おかあさんも大きくなっています。ずっと育て…

  7. 必要性が分かれば 自分からできる☆

    「人は言われても、<必要性>を分かって悟ってこそ 行なうようになる」そう…

  8. “ルームシェア”と…

    同じ家、同じ部屋で人と暮らすということ。考えと生活がそれぞれの人間同士が…

PAGE TOP