クリスマスプレゼントのえらび方

もうすぐやってくるクリスマス☆

こどもたちは、この日がとってもたのしみ。

 

こどもたちは、あれほしい!これほしい!と

リクエストをしてくるけれど

親から見れば「そんなの必要ないよ」と思ってしまう (-_-;)

 

親が買ってあげたいものと、こどもが欲しいもの・・・

ちがう時は、どうやってプレゼントえらびますか?

 

神様が、そっと教えてくれました。

 

年に一度のクリスマスは

こどもの願いをかなえてあげる日。

 

こどもはお小遣いしか持っていないから

自由に好きなもの、買えないでしょ。

 

毎日学校で、おやつも食べずに、ゆったりもできずに

先生の言うこと聞いて、おともだちと仲良くして

いっぱい我慢して、いっぱいがんばってる。

 

だから、この日ぐらいは

こどもの言うこと聞いてあげて。

 

買うことがむずかしい時は、きもちを伝えてあげて。

「あなたの願い、できるだけかなえてあげたいの。」

 

こどもたちも、きっと分かってくれて、もう一度考えて

ピッタリなプレゼントを見つけることできるよ。

 

願いがかなう体験が、こどもに夢を持たせてくれる。

 

「がんばったら夢はかなうんだ」って思える心。

こどもたちみんな、持つことができますように☆

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「よい」か「わるい」か分かる方法

人目が気になる病

関連記事

  1. こどもと一緒に☆「つまようじ」でクッキーづくり

    よつばとお友達が 遊んでいた日。母シロ 2人をクッキー作りに誘ってみました^^…

  2. 娘とゴミ拾いした日曜日

    今日は娘と、ある約束をしていました。それは、道のゴミ拾い☆通学路に落ちているゴ…

  3. 親子でいっしょに☆ほっとドリンク

    雪国のいなか町に住む シロとよつば。1日中氷点下で 風もビュンビュン 雪まみれです(笑)&n…

  4. どんな仕事も 楽しく うれしく♪

    明るい日差しがさす、気持ちのいい朝なのに心はなんだか、明るくなれません・・娘はヨーグルトをスプ…

  5. つらい時も、ゆっくり癒されていく。

    部屋の中にある 家具や小物たち。1つ1つが かぞくの記録です。…

  6. おじいちゃんが教えてくれたこと

    主人のおとうさんは、プロ野球がだいすき。大の阪神ファンです。新しい監督さんになって、新しい選手も使っ…

  7. 片づけない娘

    わが家のテーブルは、よく散らかっています。よつばのぬいぐるみ、鉛筆、書きかけの絵・・・たまに…

  8. いつも仲良くいようね

    仕事が終わって、自転車に乗って買い物して、ずっしりしたリュックを背負って児童館へ。そんなおかあさんの…

PAGE TOP