クリスマスプレゼントのえらび方

もうすぐやってくるクリスマス☆

こどもたちは、この日がとってもたのしみ。

 

こどもたちは、あれほしい!これほしい!と

リクエストをしてくるけれど

親から見れば「そんなの必要ないよ」と思ってしまう (-_-;)

 

親が買ってあげたいものと、こどもが欲しいもの・・・

ちがう時は、どうやってプレゼントえらびますか?

 

神様が、そっと教えてくれました。

 

年に一度のクリスマスは

こどもの願いをかなえてあげる日。

 

こどもはお小遣いしか持っていないから

自由に好きなもの、買えないでしょ。

 

毎日学校で、おやつも食べずに、ゆったりもできずに

先生の言うこと聞いて、おともだちと仲良くして

いっぱい我慢して、いっぱいがんばってる。

 

だから、この日ぐらいは

こどもの言うこと聞いてあげて。

 

買うことがむずかしい時は、きもちを伝えてあげて。

「あなたの願い、できるだけかなえてあげたいの。」

 

こどもたちも、きっと分かってくれて、もう一度考えて

ピッタリなプレゼントを見つけることできるよ。

 

願いがかなう体験が、こどもに夢を持たせてくれる。

 

「がんばったら夢はかなうんだ」って思える心。

こどもたちみんな、持つことができますように☆

 

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「よい」か「わるい」か分かる方法

人目が気になる病

関連記事

  1. なつかしの練りけし☆

    外の冷え込みも本格的になってきました週末のおうちで過ごす時間もこたつで…

  2. おやつの時間 ~「おすそわけ」がうれしい~

    娘が通っている習い事には、とっておきのお楽しみがあります☆習い事の最…

  3. うれしい♪実家のごちそう

    東北在住のシロと主人は 兵庫出身です^^年末年始に1年ぶりに帰省してまい…

  4. 家族で外食ランチ、どこに行く?

    主婦シロの 週1のお楽しみといえば・・・「休日の外食ランチ」ですっ …

  5. どっちが年上?と思ってしまう、父と小学生の会話。…

    朝ごはんの時間 テレビで天気予報を 見ていた時のこと。&nb…

  6. たのしい☆ケーキのマスコット作り

    ふらりと、手作り雑貨のお店に入りました。ていねいに、1つ1つ作られたマスコッ…

  7. おじいちゃんのたんじょうび☆

    おじいちゃんにでんわをかけました。おじいちゃんのおたんじょう日だったけどいつ…

  8. わが家にやってきたチョコレート

    先日、素敵なものをいただきました。GODIVAのチョコレート☆&nb…

PAGE TOP