クリスマスプレゼントのえらび方

もうすぐやってくるクリスマス☆

こどもたちは、この日がとってもたのしみ。

 

こどもたちは、あれほしい!これほしい!と

リクエストをしてくるけれど

親から見れば「そんなの必要ないよ」と思ってしまう (-_-;)

 

親が買ってあげたいものと、こどもが欲しいもの・・・

ちがう時は、どうやってプレゼントえらびますか?

 

神様が、そっと教えてくれました。

 

年に一度のクリスマスは

こどもの願いをかなえてあげる日。

 

こどもはお小遣いしか持っていないから

自由に好きなもの、買えないでしょ。

 

毎日学校で、おやつも食べずに、ゆったりもできずに

先生の言うこと聞いて、おともだちと仲良くして

いっぱい我慢して、いっぱいがんばってる。

 

だから、この日ぐらいは

こどもの言うこと聞いてあげて。

 

買うことがむずかしい時は、きもちを伝えてあげて。

「あなたの願い、できるだけかなえてあげたいの。」

 

こどもたちも、きっと分かってくれて、もう一度考えて

ピッタリなプレゼントを見つけることできるよ。

 

願いがかなう体験が、こどもに夢を持たせてくれる。

 

「がんばったら夢はかなうんだ」って思える心。

こどもたちみんな、持つことができますように☆

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「よい」か「わるい」か分かる方法

人目が気になる病

関連記事

  1. できないから 神様といっしょに 生きるようになる

    娘は、お友達と遊ぶのが大好きです。元気いっぱい過ぎて、羽目をはずすこともしばしば・・ある日は、…

  2. 子どもの苦手のためにできること

    運動が苦手な子、片づけが苦手な子、じっとしているのが苦手な子・・・どんな子も1つはある、「苦手」。苦…

  3. 1日を楽しく過ごすには!?

    1日のはじまりに必ず思うことがあります。「1日を楽しく過ごしたい!」娘は今日は社会見学です。…

  4. おかあさんが 涙をながした日

    いつも笑顔で やさしいおかあさん。私が ワガママを言っても私が 言うことを聞かなくても毎…

  5. 娘とかみさまのおしゃべり

    1月から、小学校でスキー教室がはじまります。みんなひとりひとり、自分のスキー道具をそろえて準備万端で…

  6. なかなおりは、もとどおりじゃないんです。

    1月も、残すところあとわずか。もう次の月曜日は、2月に変わりますね。机の上に置いているカレンダーも2…

  7. 自分からさがしにいこう

    週末の朝、家族でホームセンターに行きました。おおきな売場と、たくさんの商品。主人はスリッパを探…

  8. わが家にやってきたチョコレート

    先日、素敵なものをいただきました。GODIVAのチョコレート☆ちょうど3枚。…

PAGE TOP