クリスマスプレゼントのえらび方

もうすぐやってくるクリスマス☆

こどもたちは、この日がとってもたのしみ。

 

こどもたちは、あれほしい!これほしい!と

リクエストをしてくるけれど

親から見れば「そんなの必要ないよ」と思ってしまう (-_-;)

 

親が買ってあげたいものと、こどもが欲しいもの・・・

ちがう時は、どうやってプレゼントえらびますか?

 

神様が、そっと教えてくれました。

 

年に一度のクリスマスは

こどもの願いをかなえてあげる日。

 

こどもはお小遣いしか持っていないから

自由に好きなもの、買えないでしょ。

 

毎日学校で、おやつも食べずに、ゆったりもできずに

先生の言うこと聞いて、おともだちと仲良くして

いっぱい我慢して、いっぱいがんばってる。

 

だから、この日ぐらいは

こどもの言うこと聞いてあげて。

 

買うことがむずかしい時は、きもちを伝えてあげて。

「あなたの願い、できるだけかなえてあげたいの。」

 

こどもたちも、きっと分かってくれて、もう一度考えて

ピッタリなプレゼントを見つけることできるよ。

 

願いがかなう体験が、こどもに夢を持たせてくれる。

 

「がんばったら夢はかなうんだ」って思える心。

こどもたちみんな、持つことができますように☆

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。10歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「よい」か「わるい」か分かる方法

人目が気になる病

関連記事

  1. Here Comes The Sun

    私が娘を産んだのは、北欧の小さな町でした。日本人がほとんどいないその町で出産することを、母はとても…

  2. 摂理の小学生とステキな先生☆

    摂理の小学生以下の子供たちは、「銀河」と呼ばれています。壮大な宇宙に光輝く、未来の星たち、銀河…

  3. イライラ主人が笑顔に☆娘のチカラ

    心に余裕がなくなると、ささいなことにイライラしたり、見方が否定的になったりすることがあります。…

  4. 娘がおしえてくれたこと -それぞれの立場を考えて 

    先日、娘からこんなことを教わりました。娘といとこは、大の仲良しです。いとこが電話をかけてくれた…

  5. 自分をゆるめて、相手に近づいて

    今日の朝ごはんは、パンとフルーツとヨーグルト。娘のよつばはヨーグルトの味が苦手でいつもジャムソースを…

  6. 必要性が分かれば 自分からできる☆

    「人は言われても、<必要性>を分かって悟ってこそ 行なうようになる」そう神様は教えてくださいまし…

  7. 久しぶりのテーマパーク

    この間、久しぶりに家族でテーマパークに行きました。これまでにも何度か行ったことがある、思い出の場所で…

  8. 絶品!主人特製トマトソース

    休日のお昼ごはんは パスタが定番のわがや。最近 雪で外に出られず くすぶっている主人が「よし…

PAGE TOP