クリスマスプレゼントのえらび方

もうすぐやってくるクリスマス☆

こどもたちは、この日がとってもたのしみ。

 

こどもたちは、あれほしい!これほしい!と

リクエストをしてくるけれど

親から見れば「そんなの必要ないよ」と思ってしまう (-_-;)

 

親が買ってあげたいものと、こどもが欲しいもの・・・

ちがう時は、どうやってプレゼントえらびますか?

 

神様が、そっと教えてくれました。

 

年に一度のクリスマスは

こどもの願いをかなえてあげる日。

 

こどもはお小遣いしか持っていないから

自由に好きなもの、買えないでしょ。

 

毎日学校で、おやつも食べずに、ゆったりもできずに

先生の言うこと聞いて、おともだちと仲良くして

いっぱい我慢して、いっぱいがんばってる。

 

だから、この日ぐらいは

こどもの言うこと聞いてあげて。

 

買うことがむずかしい時は、きもちを伝えてあげて。

「あなたの願い、できるだけかなえてあげたいの。」

 

こどもたちも、きっと分かってくれて、もう一度考えて

ピッタリなプレゼントを見つけることできるよ。

 

願いがかなう体験が、こどもに夢を持たせてくれる。

 

「がんばったら夢はかなうんだ」って思える心。

こどもたちみんな、持つことができますように☆

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「よい」か「わるい」か分かる方法

人目が気になる病

関連記事

  1. うれしい♪実家のごちそう

    東北在住のシロと主人は 兵庫出身です^^年末年始に1年ぶりに帰省してまい…

  2. おやつの時間 ~こどものおやつをかわいく☆~

    毎日おなかを空かせて帰ってくる娘に出すおやつ。おうちの普通の材料でも…

  3. おじいちゃん、がんばってるね

    主人のお父さんは、ひとり暮らしをしています。手先が器用で、工作と魚釣りが得意…

  4. おじいちゃんが教えてくれたこと

    主人のおとうさんは、プロ野球がだいすき。大の阪神ファンです。新しい監督さんに…

  5. 愛がいっぱい☆摂理de結婚 part2

    昨日に引き続き、愛がいっぱいブログ「摂理de結婚」のご紹介、第2弾です~…

  6. 一緒だからがんばれる。一緒だからうれしい。

    この間、娘の部屋に新しく本棚を買いました。真新しい、真っ白な本棚。組み…

  7. きょうは運動会☆

    きょうは小学校の運動会☆ 真っ青な、きれいな空の朝です。週間天気予報では…

  8. なつかしの練りけし☆

    外の冷え込みも本格的になってきました週末のおうちで過ごす時間もこたつで…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP