おとうさん、おめでとう^^

おとうさんのお誕生日の日。

よつばは熱を出していたので

おうちでささやかなお祝いをしました。

 

おとうさんのお気に入りのケーキに

よつばお手製のバースデーカードを添えて。

 

おとうさんの年の数だけ、ロウソクを書きました。

「これはたいへんだ~」と言いながら

最後の1本までしっかり書きました。

 

カードには「HAPPI BA-SUbE !!」

はっぴ ばーすべ(笑)

習いたてのローマ字、がんばって書いたね^^

 

パジャマ姿で「おとうさん、おめでとう」と手渡して

おとうさん、とってもうれしそうでした。

 

生まれてから1本1本立てられたローソク。

1年1年に、神様との思い出がつまっています。

1年1年、神様に愛され、生きてくることができました。

 

これまでの1年1年を、神様に感謝できる日がきますように。

これからの1年1年を、神様といっしょに生きていけますように。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしくなる方法

いつも持ち歩いている御言葉

関連記事

  1. こどもの紙粘土

    娘が作った紙粘土の作品を部屋にかざってみました。ビーズやモールをこんな風に使って透明な容器もちょんと…

  2. 自分をゆるめて、相手に近づいて

    今日の朝ごはんは、パンとフルーツとヨーグルト。娘のよつばはヨーグルトの味が苦手でいつもジャムソースを…

  3. ダメだと思う時に読んでほしい、たった1つのこと

    東北のいなか町に住む主婦、シロ。実は最近、家出をしようとしました。仕事が忙しい時、主人は怒りっぽくな…

  4. 母の日のケーキ☆

    今日は母の日。お母さんになって7年たちますが、未だに「母の日」が私も祝ってもらえる日だという実感…

  5. おかあさんは とっても美しい

    おかあさんは、朝からいろんな働きをします。玄関まで行って新聞を取りに行き朝ごはんとお昼のお弁当づくり…

  6. 素直なきもち

    おとなより こどもがずっとたくさん持っているもの。それは 素直なきもち。…

  7. 大人が忘れてしまったこと

    よつばが 理科の工作でつくった 電気スタンド。つばさのついた 天使の輪っかのついた(笑)かわ…

  8. 家事上手な人は、準備上手な人☆

    主婦向けの雑誌を 広げるとよく ビックリする。主婦モデルの方たち…

PAGE TOP