おとうさん、おめでとう^^

おとうさんのお誕生日の日。

よつばは熱を出していたので

おうちでささやかなお祝いをしました。

 

おとうさんのお気に入りのケーキに

よつばお手製のバースデーカードを添えて。

 

おとうさんの年の数だけ、ロウソクを書きました。

「これはたいへんだ~」と言いながら

最後の1本までしっかり書きました。

 

カードには「HAPPI BA-SUbE !!」

はっぴ ばーすべ(笑)

習いたてのローマ字、がんばって書いたね^^

 

パジャマ姿で「おとうさん、おめでとう」と手渡して

おとうさん、とってもうれしそうでした。

 

生まれてから1本1本立てられたローソク。

1年1年に、神様との思い出がつまっています。

1年1年、神様に愛され、生きてくることができました。

 

これまでの1年1年を、神様に感謝できる日がきますように。

これからの1年1年を、神様といっしょに生きていけますように。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしくなる方法

いつも持ち歩いている御言葉

関連記事

  1. よつばとおじいちゃん

    主人のお父さんは、関西でひとり暮らし。よつばのだいすきな、おじいちゃんです。…

  2. お姉ちゃんからのお年玉

    私の夢には、父と、母と、2人の姉がよく出てきます。20年近く、ずっと離れて暮らしているのに今も…

  3. いつも仲良くいようね

    仕事が終わって、自転車に乗って買い物して、ずっしりしたリュックを背負って児童館へ。そんなおかあさんの…

  4. “ルームシェア”と”結婚生活…

    男性と女性、こういうところが違うのね~と思った出来事をひとつ。ま…

  5. 自分で作れる!?カプセルシール

    一番好きな教科が図工の娘は、モノづくりが大好きです。学校では先生が材料も手順もしっかり準備してく…

  6. 摂食障害だった娘に、母がかけてくれた言葉。

    摂食障害で 悩んでいた頃がありました。「妊娠して摂食障害になった-食べることがつらかった時」…

  7. 10年かかった 主人の変化

    主人のことで ずっと悩んでいたことがあります。仕事での人間関係です。…

  8. 夢に向かって☆クッキー作り

    今日は日曜日。家族みんなで一緒に過ごす、のんびりした日。でも、元気いっぱいの娘には1日おうち…

PAGE TOP