おとうさん、おめでとう^^

おとうさんのお誕生日の日。

よつばは熱を出していたので

おうちでささやかなお祝いをしました。

 

おとうさんのお気に入りのケーキに

よつばお手製のバースデーカードを添えて。

 

おとうさんの年の数だけ、ロウソクを書きました。

「これはたいへんだ~」と言いながら

最後の1本までしっかり書きました。

 

カードには「HAPPI BA-SUbE !!」

はっぴ ばーすべ(笑)

習いたてのローマ字、がんばって書いたね^^

 

パジャマ姿で「おとうさん、おめでとう」と手渡して

おとうさん、とってもうれしそうでした。

 

生まれてから1本1本立てられたローソク。

1年1年に、神様との思い出がつまっています。

1年1年、神様に愛され、生きてくることができました。

 

これまでの1年1年を、神様に感謝できる日がきますように。

これからの1年1年を、神様といっしょに生きていけますように。

 

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしくなる方法

いつも持ち歩いている御言葉

関連記事

  1. 苦手な算数がおもしろくなった!?

    小学1年生の娘は、算数の時間がちょっと苦手です。計算はゆっくりならできる…

  2. 母へのプレゼント ~うちの母と私~

    5月の第2日曜日は 母の日。1輪の赤いカーネーションをだいじ…

  3. こどもの心に 「たっぷりの愛」を

    よつばのおかあさんになって 9年。よつばのことを よく分かっているつもり…

  4. 引っ越しの片付けで・・・うまくいかない時は!

    毎日引っ越しの荷物の片付けをしている、シロ。台所回りも少しずつすっきりし…

  5. 明けましておめでとうございますUo・ェ・oU

    昨年からブログを書くようになりましたが、温かく見守って下さり感謝します☆…

  6. つい笑顔になってしまう絵 (^-^)

    久しぶりにパステルを取り出して、娘が絵を描きました。いつか娘が絵描きに…

  7. それで ええんやで ~うちの母と私~

    関西に住んでいる 父と母が5月の連休に 遊びに来てくれました。…

  8. 大学生ってスゴイ☆「こどもサークル」

    娘がまだ小さい時、一緒に図書館によくいきました。児童書コーナーには、親子の…

PAGE TOP