おとうさん、おめでとう^^

おとうさんのお誕生日の日。

よつばは熱を出していたので

おうちでささやかなお祝いをしました。

 

おとうさんのお気に入りのケーキに

よつばお手製のバースデーカードを添えて。

 

おとうさんの年の数だけ、ロウソクを書きました。

「これはたいへんだ~」と言いながら

最後の1本までしっかり書きました。

 

カードには「HAPPI BA-SUbE !!」

はっぴ ばーすべ(笑)

習いたてのローマ字、がんばって書いたね^^

 

パジャマ姿で「おとうさん、おめでとう」と手渡して

おとうさん、とってもうれしそうでした。

 

生まれてから1本1本立てられたローソク。

1年1年に、神様との思い出がつまっています。

1年1年、神様に愛され、生きてくることができました。

 

これまでの1年1年を、神様に感謝できる日がきますように。

これからの1年1年を、神様といっしょに生きていけますように。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしくなる方法

いつも持ち歩いている御言葉

関連記事

  1. うれしい♪実家のごちそう

    東北在住のシロと主人は 兵庫出身です^^年末年始に1年ぶりに帰省してまい…

  2. まちがってもいい とにかくやってみよう☆

    よつばの担任の先生が クイズを出しました。「一年中咲いて 赤い花びら…

  3. 涙が出そうになる時

    今でも 時々涙が出そうになる時があります。…

  4. 我が家のベジータ

    帰省する楽しみは家族に会えることであるが、家族と同じくらい、会うのが楽し…

  5. 一緒だからがんばれる。一緒だからうれしい。

    この間、娘の部屋に新しく本棚を買いました。真新しい、真っ白な本棚。組み…

  6. 運動好きな子に育てよう☆大学生の挑戦

    子どもはもともと、動くことがとても大好き。そんな子どもたちを元気いっぱいに…

  7. どんな仕事も 楽しく うれしく♪

    明るい日差しがさす、気持ちのいい朝なのに心はなんだか、明るくなれません・・…

  8. 大人が忘れてしまったこと

    よつばが 理科の工作でつくった 電気スタンド。つばさのついた 天使の輪っ…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP