おとうさん、おめでとう^^

おとうさんのお誕生日の日。

よつばは熱を出していたので

おうちでささやかなお祝いをしました。

 

おとうさんのお気に入りのケーキに

よつばお手製のバースデーカードを添えて。

 

おとうさんの年の数だけ、ロウソクを書きました。

「これはたいへんだ~」と言いながら

最後の1本までしっかり書きました。

 

カードには「HAPPI BA-SUbE !!」

はっぴ ばーすべ(笑)

習いたてのローマ字、がんばって書いたね^^

 

パジャマ姿で「おとうさん、おめでとう」と手渡して

おとうさん、とってもうれしそうでした。

 

生まれてから1本1本立てられたローソク。

1年1年に、神様との思い出がつまっています。

1年1年、神様に愛され、生きてくることができました。

 

これまでの1年1年を、神様に感謝できる日がきますように。

これからの1年1年を、神様といっしょに生きていけますように。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。10歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしくなる方法

いつも持ち歩いている御言葉

関連記事

  1. 子どもがとっても楽しくなる会話

    教会から遠く離れて住んでいる娘と私。普段はなかなか教会の方たちと会うことができません。でも、今…

  2. 娘のなみだのワケ

    昨日の夜、もう寝る時間が過ぎている中娘が突然「ホイップるをしたい」と言いました。「ホイップる」…

  3. おやつの時間 ~こどものおやつをかわいく☆~

    毎日おなかを空かせて帰ってくる娘に出すおやつ。おうちの普通の材料でも、ほんの少し遊び心で用意…

  4. 泣いてもわらっても たいせつなおともだち

    今日から娘は冬休みです。毎日なかよく、元気いっぱい過ごした小学校と、しばらくお別れだね。2015年、…

  5. 素直なきもち

    おとなより こどもがずっとたくさん持っているもの。それは 素直なきもち。…

  6. たまにハッとする、主人のヒトコト①「楽しみを持つことや」

    関西育ち 体力には自信ないシロにとって雪国生活は けっこう身にこたえます・・・&nb…

  7. 「未完成」は希望がいっぱい☆

    この間、娘のピアノの発表会がありました。今年の7月から習い始めたばかりのピアノ。両手で弾くこと…

  8. おかあさんは とっても美しい

    おかあさんは、朝からいろんな働きをします。玄関まで行って新聞を取りに行き朝ごはんとお昼のお弁当づくり…

PAGE TOP