おやつの時間 ~親子で食べかす~

おやつがだいすきな、娘よつばと母シロ。

もちろん、ごはんもだいすきだけど

おやつの特別感は、別物です。


ごはんをしっかり、体も動かして

ちょこっといただいて楽しむ、だいじなおやつ。


親子で毎日、ゆっくり、じっくり、味わってます^^


でも・・・つい、よつばの食べ方に目が行きます。

リスが木の実をもって、カリカリかじって食べるように

ちいさなおやつをにぎって、少しずつかじってます。


その食べ方が、なんだかおかしくて(^m^)

そしてお決まりは、口のまわりに食べかす(^m^)(^m^)


「また食べかすついてるよ~」と私が言うと

「あれ?おかあさんも。。。」とよつば。


え? まさか?

あんまりだいじに食べて、私もちゃっかりつけてました(-_-;)


食べかすにも、年齢制限ありそうだな・・・

そう思いつつ、「へへっ」と笑ってごまかしました。


おやつ1つを、だいじに食べるように

神様からいただくもの1つも、だいじにしたいです。


1つ1つに、うれしくなって

1つ1つに、笑顔になって

「ありがとう」って言えるおかあさんになりたいな☆

 

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幼い自分も、愛で育てよう

しみ込む、しみ込む

関連記事

  1. 意外と心に効く!?夫の言葉「わざとじゃないんやか…

    こどもは まだ手先が 器用でない。こども…

  2. たのしい☆ケーキのマスコット作り

    ふらりと、手作り雑貨のお店に入りました。ていねいに、1つ1つ作られたマスコッ…

  3. つい笑顔になってしまう絵 (^-^)

    久しぶりにパステルを取り出して、娘が絵を描きました。いつか娘が絵描きに…

  4. 点検したら、「私のせい」でした

    1日24時間、この決められた時間で「やりたいこと」と「すべきこと」を両立…

  5. 青森生活 ~おすすめスポット1~

    北は下北半島 津軽半島津軽地方に 南部地方・・・…

  6. おとうさん、おめでとう^^

    おとうさんのお誕生日の日。よつばは熱を出していたのでおうちでささやか…

  7. 流していい涙 元気になれる涙

    人は余裕がなくなっちゃうとついカッとなってしまう時がある。主人もそう。…

  8. 小学1年生の授業参観、おもしろい・・・

    昨日は、小学1年生の娘の、最後の授業参観でした。最後の授業のテーマは「1…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP