ちょっとおかしい、娘のカタカナ

娘よつば、ただいま育ちざかりの8歳です^^
はじめて目にしたり、耳にすることばもいっぱい。
新しいことばをどんどん自分のものにしていっています。

そんな娘、時々おもしろいカタカナを書いてくれます。


かわいい女の子のイラストのとなりに、「○○ちゃん、デブュー!」


自分の顔イラストのとなりに、「よつばのプロフィーユ」


ああ、おしい。 デブュー・・・ プロフィーユ・・・
ちょっと、フランス語っぽい(笑)
まちがいにも、こんなかわいいものがあるんだ。

生活の中でちょこちょこやってしまう、いろんなまちがい。

 

ちょっと味付けに失敗したり、娘の学校の持ち物を忘れてしまったり。

相手のことを悪く見て、相手を誤解してしまったり。

自分のことを悪く見て、自信をなくしちゃったり。

まちがいに気づいて、シュン・・・として、笑顔になれない私。

 

でもね、おおきな心の神様は、そんな時も笑顔なんじゃないかな。

みんな、「心」はいつも育ちざかり。 いろんなまちがいをしながら、大きくなってく。

そんな私たちの成長を、神様は、きっとあたたかな笑顔で見ている。

 

正しいことを教えてもらって、これからできるようにがんばろう☆

教えてもらったことを大切にして。 くりかえし、やっていこう。

やさしい声でそうおっしゃいながら、がんばる人を応援してくれている。

 

成長の過程にある、かわいいまちがい。

だれかのまちがいも、自分のまちがいも、もう少しだけやさしい目で見ることができますように。

 

どこまでもやさしくて、どこまでもあたたかな神様のこと、いつもまちがえず、素直に信じていきたいです。

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミッション完遂!畳のカビ・クリーン作戦

やさしい、まあるい心で

関連記事

  1. ただ愛することが答え。

    「愛」という言葉その言葉があまりに深くて深いことを分かるたびまるで深…

  2. こどもがすべきこと 親がすべきこと

    こどもは、とても元気いっぱいに見えても心はとても敏感で、傷つきやすいです。お…

  3. 時間を守ると いいことある☆

    「おなかすいた~」が口グセの 成長期・よつば。飴ちゃんもポイポイ食べて …

  4. いちばん、お返ししたい人

    私は、せっかちなところがあります。メールが来たら、すぐに返信して何かいただい…

  5. これって怪しい!?摂理おやこの信仰生活

    ごくフツーの 家庭で育ちごくフツーの 生活をしてお寺にも 教…

  6. 1匹のオオカミのきもち~なかまを探して

    先日、娘と動物番組を見ていました。1匹のオオカミを追った、ドキュメンタリー…

  7. 雲のむこうには 青い空が広がっている

    空が厚い雲でおおわれた日に 空を見つめました。厚い雲を見ていると どこか…

  8. 1つでもいいから やってみよう^^

    何だか力が湧かない時1つでもいいから やってみよう何をお祈りしたらいい…

PAGE TOP