自分からさがしにいこう

週末の朝、家族でホームセンターに行きました。
おおきな売場と、たくさんの商品。

主人はスリッパを探しに
娘は文具のシールを探しに
私は台所用品を探しに
それぞれ好きな場所に向かいました。

さて、自分のものが見つかったら
娘&主人探しです!

「今日はすぐに見つけられるかな・・・」
ちょっと心配しながら足を進めようとした時、
「あ、おかあさんいた~!」と声が。
娘が私をみつけてくれました。

いつも私が探しにいって見つけていたのに
今日はあなたから 私を探して 見つけてくれたんだね。
もう自分で探せるぐらい、大きくなったんだね。

みつけてくれて、とってもうれしいよ。

神様は、きっとこんな気持ちなのかなぁと思いました。

私たちが生まれる前から、神様はぜんぶ準備して
私たちが生まれてから、ずっと愛で育ててくださり
私たちが心配で、いつも先に探してくださる神様。

そんな私たちが、御言葉を学んで、神様を知って
神様を自分から探しにいくようになりました。

最初はなかなかすぐに見つからず、
途中であきらめることもいっぱいありました。

でも、やっぱり会いたくて、何度も挑戦してみたら
少しずつ神様を感じることができるようになりました。

自分から神様を探しに来てくれることを
神様は、ずっとずっと待ってるんだろな。

自分から、探しにいこう。
神様のとってもうれしい笑顔が、待っていますニコ

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マザーグースのうた

ころころじゃがいもの甘辛バターしょうゆ炒め☆レシピ

関連記事

  1. 苦手な算数がおもしろくなった!?

    小学1年生の娘は、算数の時間がちょっと苦手です。計算はゆっくりならできる…

  2. 夫婦関係を良くするには「過去の経験」から学ぶこと…

    同じ屋根の下に住んでいる 夫婦ふたり。考え方も …

  3. 結婚前に再発した鬱の症状 乗り越えた経緯

    私は、夫のクマパパが大好きだ。基本的に、いつも必要な存在なのだけれ…

  4. 引っ越しの片付けで・・・うまくいかない時は!

    毎日引っ越しの荷物の片付けをしている、シロ。台所回りも少しずつすっきりし…

  5. まずは 認めてあげることが大事です。

    どんな人も かんぺきな人っていなくてみんな なにか1つは 直すべきことを…

  6. 素直によろこぶこと

    ごはんを作るおかあさんは「おいし~!」とパクパク食べてくれるととってもうれし…

  7. お姉ちゃんからのお年玉

    私の夢には、父と、母と、2人の姉がよく出てきます。20年近く、ずっと離れて…

  8. 運動好きな子に育てよう☆大学生の挑戦

    子どもはもともと、動くことがとても大好き。そんな子どもたちを元気いっぱいに…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP