ちいさな女の子の ちいさな愛

週末、娘と主人が家でくつろいでいる間に
スーパーに買い物に行ってきました。

色々買い足すものがあって、荷物はどっさり・・・
そんな重たい荷物の1つ1つの材料も、
私達の体を気遣ってくださる神様からの
プレゼントなんですね~。

疲れた顔しては、いけないいけない!
空を見上げて、ややひきつった笑顔だけど、
「ありがとうございます~」と言いました。

帰り道、信号を待っていると、何やら女の子が
ぴょんぴょん飛び跳ねながらやってきます。
そして信号の向こうで、大きく手を振ってくれます。

娘でした。
家で自分の遊びに夢中だったけど、私がいないのに
気付いて、探しに来てくれた娘。

「おかあさん、おそいから心配しちゃった。」
娘は私のとなりに並び、「荷物重そうだね」と言って、
私が持っていたトイレットペーパーを持ってくれました。
そして、に~っと、満面の笑顔を見せてくれました。

これまでずっと、ひとりで荷物を抱えて歩いた、
買い物の帰り道。
今日は、元気で力持ちの、小さな女の子が一緒です。

私の荷物を、一緒に持ってくれる人が、そばにいる。
笑顔を見せて、私を元気にしてくれる人が、そばにいる。

小さな女の子の、小さな愛が、私をこんなに幸せにしてくれる。
小さなことって、こんなに大きいことだったんだ。

小さなことしかできないから・・とあきらめてしまうこと、
これまで何度もあったけど、小さなことにいっぱい元気を
もらったから、私も「小さな愛」、実践します☆

娘が荷物を持ってくれたから、片方の手があいて、
2人で手をつなぐことができました。

神様がプレゼントしてくれた、買い物の帰り道。
空を見上げて、今度はいい笑顔で言います。
「神様、ありがとうございます~ニコ

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かみさまのこころで いたいです

小さなクヨクヨが出ても

関連記事

  1. おかあさんの反省文

    小学2年生になってごはんの量も大人並みになって二重飛びもいっぱいできるよ…

  2. うれしい♪実家のごちそう

    東北在住のシロと主人は 兵庫出身です^^年末年始に1年ぶりに帰省してまい…

  3. 素直なきもち

    おとなより こどもがずっとたくさん持っているもの。そ…

  4. おかあさんは とっても美しい

    おかあさんは、朝からいろんな働きをします。玄関まで行って新聞を取りに行き朝ご…

  5. 娘のなみだのワケ

    昨日の夜、もう寝る時間が過ぎている中娘が突然「ホイップるをしたい」と言いま…

  6. たのしい☆ケーキのマスコット作り

    ふらりと、手作り雑貨のお店に入りました。ていねいに、1つ1つ作られたマスコッ…

  7. うれしい手作りマスコット

    8歳の娘から、かわいいプレゼントをもらいました。手芸に興味を持ち始めた娘が、…

  8. 娘がおしえてくれたこと -それぞれの立場を考えて…

    先日、娘からこんなことを教わりました。娘といとこは、大の仲良しです。い…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP