1日を楽しく過ごすには!?

1日のはじまりに必ず思うことがあります。
「1日を楽しく過ごしたい!」

娘は今日は社会見学です。
まずは消防署で地震&火災体験、
そして電車に乗り、郊外に出て、お弁当を食べてピクニック。
最後にスーパーでお買い物。
盛りだくさんの内容で、ワクワクしている娘。

一方、主人はお昼休みに野球の練習があって
ワクワクしているようです。

主婦のシロも負けてはいられません。
私も今日の1日を楽しく過ごしたい!

1日を楽しく過ごすには・・・「お祈り」です四葉のクローバー

ひとりで考え込み、落ち込む心をやっつけて、
「楽しめない自分」を追い出すお祈りをします。

「できない」と言わず、挑戦するできるように、
神様と共に、感動通りに、行なえるように、
喜びと感謝を忘れないように、「楽しむ」ために
必要なこともしっかりお祈ります。

お祈りして、いらない心を捨て、必要な心をしっかり立て、
その心で1日を過ごすこと・・これが大事なんですね。

お祈りを終え、さて、最初に来る感動は・・・
今日はどうも体が外に出たいとうずうずしています。
ちょうど父の日の贈り物を買いたいと思っていたので、
「お、今日ですね!」と思って自転車で駅近くのお店に
向かっていたところ・・・
なんと、娘の小学校の集団にばったり遭遇しました!
物陰からこっそりのぞいて、娘の後ろ姿もしっかり確認。
そんな私を怪しげに見る周りのおばあちゃん。
失礼しました・・・

ああ、神様~。このタイミングに駅に導いてくださって、
娘たちの姿を見せてくださるなんて、本当にサプライズです!

その後、恒例の大学キャンパスでのお祈り・・・でもその前に、
おなかがグーの音を出しております。ランチタイムです!

以前から気になっていたお店にいってきました☆

中に入ると、とてもきれいにお手入れされた庭が見えます。

「食材にこだわった、体にやさしい料理をつくっています」
と、オーナーのメッセージがありました。
新鮮な野菜がたくさん使われたお料理が大好きなシロ犬
神様、感謝します~ニコ

おなかも心もじんわりしあわせに満たされて、大学に行きました。
大きな梅の木を見ながら、祈ります。

神様と一緒なら、楽しいことが必ずやってきます。
神様と一緒に過ごす楽しさが、みんなの心に届きますようにニコ

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マヨネーズってすごい!マヨネーズを使った、アイデアレシピ☆

行なう時に 祈ります

関連記事

  1. いつも仲良くいようね

    仕事が終わって、自転車に乗って買い物して、ずっしりしたリュックを背負って児童…

  2. 娘のなみだのワケ

    昨日の夜、もう寝る時間が過ぎている中娘が突然「ホイップるをしたい」と言いま…

  3. 結婚前に再発した鬱の症状 乗り越えた経緯

    私は、夫のクマパパが大好きだ。基本的に、いつも必要な存在なのだけれ…

  4. 本当に守るべきものは「笑顔と愛」

    朝の慌ただしい時間。ゴミ出し、洗濯、朝ごはん、お昼のお弁当、娘の寝癖直し・…

  5. 我慢せずに イキイキ楽しんでいきたいな

    私は学生の頃、写真を撮ることが大好きでした。本を読むことが大好きでした。…

  6. いもとようこさんの絵本

    大好きな絵本作家の、いもとようこさん。かわいくて、やさしい動物たちの絵が…

  7. 意外と心に効く!?夫の言葉「ほんまの目的はなんや…

    主人は たまに 仕事のことでぼやくときがある。…

  8. 2人でごめんなさい☆

    週末に、余っていたドライイーストと強力粉で久しぶりにピザを作りました。な…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP