menu

手作りおやつレシピ☆スイートパンプキン

いつもかぞくにお料理を作る、おかあさん。

だれかの手作りのごはんやおやつをいただくと

そのありがたみを、一層感じること、ありませんか?

 

先日、とてもかわいい、娘のおともだちから

とてもかわいいプレゼントをいただきました☆

「ちょっと早いんだけどね~」

そう言って渡してくれたのは、かぼちゃのスイーツ!

ハロウィンの顔をした、スイートパンプキンでした^^

 

小学3年生の女の子が、固いかぼちゃをチンして

ひとりで最後まで作ってくれた、スイーツ。

途中でいやになっちゃっても、完成させました。

 

ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。

うれしくって、ちゃっかりレシピも教えてもらいました^^

 

<ハロウィンのスイートパンプキン☆>

1.かぼちゃをレンジでやわらかくして、ひと口大に切ります。

2.皮をむき、マッシュ。 そこに生クリーム、砂糖をお好みで。塩も少々。

3.2.をかぼちゃの形に丸めて、皮で目と口を作って、くっつけます。

クッキーを砕いてクランブルを作り、表面に散らします。

 

ひと足お先に、ハロウィンのかぼちゃのおやつ。

週末のゆっくり時間に、手作りおやついかがですか?

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

泣いたり、おこったり、わらったり

三日月のよるに

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP