menu

うれしいランチの日

おいしいものを楽しむって、とてもしあわせ。


主婦になってから、洋服より、旅行より、

おいしいものに、一番のよろこびを感じます。


ある日、用事が重なって仕事をお休みしました。

ひとりで過ごせる、ランチタイム。


毎日職場で手作り(手抜き)お弁当だけに

このランチタイムは、ものすご~く特別。


ずっと行きたかったあこがれのお店がいくつかあって、

そこに行けるかワクワク、ソワソワ。


でも、用事の合間だけあって、時間の余裕はなし。

さあ、どうする。神様、行けるでしょうか?

そんなこと、お休みの1週間前から考えていたシロ(-_-;)


神様は、ただこうおっしゃいました。

「心配しなくていい、ちゃんと用意しているよ。」


そして当日。用事を1つ1つ、順番に済ませながら

お昼近くになってはっきりしました。


午後の予定上、あこがれのお店に行く時間は、ナシ。

スーパーでお弁当を買って食べるのが精一杯・・・



これまでも、こういうこと何度かあったなぁ。


ついひとりで先走って、いろいろ考えちゃうんだけど

結局思い通りにはいかなかったこと。


でも、ちゃんと「他のいいもの」が用意されていたこと。



この日も、お弁当を求めて、初めてのスーパーに入りました。

そこになんと、韓国料理店さんが作ってくれた

とってもおいしそうなお弁当が! しかもお得な400円!


そしてさらに! この町でずっと出会えなかった

だいすきな不二家のプリンも発見!


しめて500円で、もんのすごく幸せなランチをいただけました^^


ほんとだ、今回もちゃんと用意してくださっていた。

やっぱり、神様の言うとおりだ。



「おにぎりでも、神様といっしょなら

 ごちそうになるんです。」


摂理の牧師さんがおっしゃった言葉が

今もずっと、心に残っています。


どんないいものも、神様と無関係ならごちそうじゃない。

でも、神様といっしょなら、どんなものもごちそうになる。


神様がくれたもの、神様が共にして食べるものが

本当のごちそうです。



つい食べるものばかりに目がいく、幼きシロですが

「本当のごちそう」によろこび、感謝したいです^^


神様のサプライズ・ランチに、心から感謝します☆

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

朝のふしぎな目覚め方

親子のサイクリング☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP