最近出会ったおいしいもの☆

毎日の生活の中で出会う、おいしいものたち。

おいしいものたちは、私をいつも元気にしてくれる。

まるで、私のきびだんごのようです^^


七夕の日に、あこがれの和菓子屋さんで買った生菓子。

「水玉」というお名前。 あ、あずきの水玉だ☆

0708-1

涼やかさとかわいさを、目でいっぱい味わいます。

目でも楽しむと、もっともっと、うれしさが膨らむ。



北海道産の小麦で作られた、食パンの耳。

0708-2
噛みごたえのある食パンの耳が、とってもだいすき。

鼻に近づけ、小麦の香りをい~っぱいに吸い込みます。

味も、香りも味わうと、もっともっと、おいしく感じる。



高知県の馬路村で作られた、ゆずジュース。

その名も、「ごっくん馬路村」
0708
原材料は、はちみつとゆず。なんてシンプル☆


「ふるさとを想う時 自然が足りない時

 一気にごっくんと飲んでください。

 馬路村が 体じゅうに広がります。」

缶に書いてある言葉が、気に入ってしまいました。

馬路村の自然を想って、素材の力を想って、ごっくん!

馬路村も、栄養も、もっともっと、しみこんでいく。


ただ口に入れるだけよりも、頭でいっぱい感じると

もっともっと、おいしくなる。


頭で考えたことが、体じゅうに広がって

もっともっと、元気になれる。


きびだんごも、きびだんごの力を考えて食べてこそ

その力が、体じゅうに広がるんじゃないかな。


考えって、だいじだなぁ。


おいしいものも、いっぱい感じていただこう。

おいしいものを下さった神様を想って、いただこう^^

相手に分かってもらうには

「のらねこ」のおはなし

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP