menu

【コネタ】人間の考えは小さいってこういうこと

とぉーーっても急いでいて、

どぉーーしても乗りたい電車があった。

 

駐輪所に自転車を停めた時点で

発車時刻2分前。(>_<)

これは記録を更新しないといけない計算。

今から階段を上がってホームを駆け抜けないといけない、

間に合うか…?

 

それでもやるだけやってみようという気持ちになって

決心して猛ダッシュ!!!

 

ホームに降りたら、

まだ電車いた!よかった~~(ToT)

 

ギリギリセーフで駆け込んだ途端に、車内アナウンスが流れた。

 

「通過待ちの快速列車の遅れのため、

この電車、2分遅れで発車します」

 

そう、電車も遅れていたため奇跡的に間に合うことができたのだった。

 

ただ考えたら絶対間に合わないと思って諦めたけど、

やろうとするならばその条件の上に、神様ができるように働きかけてくださる。

 

このことを象徴として見せてくれた気がした。

浮かんだ考えの通り、諦めないで走って良かった…感謝します✨

 

やはり神様の働きは人智を超える。

ハレルヤ。

 

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

ビスケットとクリスマスの思い出

米ぬかおやつのレシピ☆板チョコ&パンプキンマフィン♪

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP