人に言ったことは 自分でもやんなくっちゃ!

よつばの学校のクラスに
自習をいっぱいやってくる女の子がいます。
その子のノートを見てみたら
同じ漢字を 何回もやっていました。

しかも ちょっとあらっぽい字で・・・ 

・・・あれ?
もうすこし ていねいに使った方が・・・


そう思って その子にきいてみたら
「いいんじゃない? だって いっぱい勉強してんだもん」
でも よつばは言いました。
「勉強しててもさ 同じのいっぱいやってんじゃん?
 それよりも いろんなのいっぱいやったほうが
 勉強になるし もっとよくなると思うよ~」
って。

その子は かたまったままで・・・・・
でも よつばのことを 聞いてくれました。

よつばは 宿題をしている時 ふと思いました。
自習は 1マス1マス ていねいにやろう。
だって 前 女の子に言ったもん!
『いっぱい同じのやるよりは いろんなのを
 ていねいにやるほうがいい』って^^

ちょっと めんどくさいけど
その女の子に 自分が言ったこと 自分がやんないと!
ノート代も たいせつだから そうしています☆
よつばは どんなノートにも きれいな字を書こうと思います^^
みなさんも ぜひきれいな字を書いてくださいね^^★☆★

投稿者プロフィール

アバター
よつば
中学1年生です☆今年の目標は、給食を残さず食べて、おかわりすること(笑)夢に向かってがんばります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新作チロル「モーツァルト」・・・ってなんだ!?

どれだけ愛されてるか 知ってますか?

関連記事

  1. 新連載マンガ「OLはるちゃん」

    こんにちは、よつばです!今回は、新連載マンガ、OLはるちゃんを描い…

  2. 会話が続かなくてどうしようと思う時

    お仕事のお昼休みの時間、いつも同僚の方と一緒にごはんを食べています。仕…

  3. いっしょにいられる時間

    晩ごはんの支度をしていた時、娘が深刻な声で言いました。「担任の先生、今年で最…

  4. あこがれの喫茶店で

    ずっと気になっていた喫茶店にやっと来ることができました。お店の中は、紅茶の…

  5. あけましておめでとうございます(^-^)

    2018年 いざスタート☆こうして ブログを通してみなさんに…

  6. 竹馬 たのしぃ!!!!!☆

    はいはーい!!みなさんこんにちは!!よつばです!!(^ω^)☆☆彡…

  7. ホンモノの友情のあり方。

    例えば何か大事な大会や行事に向けて、大切な親友と一緒に出る約束をして準備…

  8. よつば ほめること大好き☆

    さいきんよつば 自分ででいっちゃあなんだけど大親友の子を いっぱいほめて…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP