menu

タイムカプセル

実家に 私宛の封筒が届きました。

送り主を見ると 私がかよっていた小学校からでした。

 

まだ小学生の時 学校のイベントで

校庭にタイムカプセルを埋めたんです。

2000年にみんなで掘り出そうねって。

 

それに参加しなかった人たちの

たった1つのタイムカプセルを

2017年に ひとりひとりに返してくれたのでした。

 

中には かわいいネコの写真 ともだちとの写真

そして 1枚の手紙が入っていました。

 

「2000年の私へ」

 

あなたはどの高校に行って

どの大学に行って

どこの会社で働いている?

 

そんなこと 1991年の私には

さっぱり分かりません。

 

タイムカプセルで

今の私が よみがえるようでしたか?

 

あなたには まだ子供の心がある?

私は あってほしいな。

 

自由な心を もっていてほしいな。

すばらしい女性でいてほしいな。

いろいろな願いを あなたにかなえてほしい。

 

この封をあけたとき

なつかしい空気を ひと呼吸でも吸って

あのころの私を 思い出してください。

そして 感動してください。

心豊かな人であってください。

 

それが 1991年の私から

2000年のあなたへの 願いなのです。

by 1991年の私

 

 

こどもだった 1991年の私が

2017年の私にくれた たいせつな手紙。

 

キャリアウーマンになってほしい

きれいな女性になってほしい

そんな願いを 持ってたんじゃないんだね。

 

自由な心で いろんなものに感動して

心豊かな すてきな人でいてほしい・・・

そう 願ってくれてたんだね。

 

2017年の私は 想像以上に

あなたの願いをかなえてるよ^^

 

今はね 1991年のあなたより

こわがりで クヨクヨして 幼い大人なんだけど (-_-;)

あなたが あのころは全く知らなかった

ものすごいものに 出会えたんだよ。

 

あのころから ずっと探していた

あのころから ずっと願っていた

変わらない 大きな愛に。

 

これから いろんな願いをかなえていくね。

1991年の私の願いも もっともっと かなえていくね。

 

今日もなつかしい空気 あたらしい空気をすって

いっぱい感動して 1日を過ごしたいです。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

揚げ物デビュー作!巻き巻きチーズトンカツ◎

「餅太郎」の材料が餅じゃなかった件。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP