menu

暇な時間の過ごし方

ある日 主人とよつばが2人で出かけると行って

母シロだけ 家でお留守番ということになった。

 

約2時間。 さて 何をしようか?

 

私は置いてけぼり?と いじけるか

おお ひさびさのひとり時間だ~☆と よろこぶか

 

ここは よろこんでおきましょう。

ずっとやりたかったこと ここでできますよ。

 

じっくり 御言葉を読むか

あれこれ 食材の買い出しをするか

ゆっくり 体を横にして休むか

のんびり 自転車でお散歩に行くか

まったり お気に入りのカフェで過ごすか

 

やりたいこと 頭にフワフワ浮かんできて

どれにすべきか う~んと悩む。

 

う~ん う~んと 考えても

なんか心がひっかかる。

 

なにか 大事なことを忘れていませんか?

はい 「御言葉」を忘れてますよ。

 

そうだ そうだ。

「すべき時に すべきことをやることだ。」ですね。

 

はて この2時間で「すべきこと」って なんだろ?

 

もう1つ 御言葉を思い出してみて。

はじめから <神様の考え>を中心にして 是非を分別し

<神様がごらんになってふさわしいこと>を認め 行なって。」

 

私が考える「すべきこと」じゃなくて

神様が考える「私のすべきこと」か・・・

 

やっぱり 御言葉をがっつり読む?

でも 外にも出てみたいなぁ。。

寝不足で 休んだ方がいいかな?

ここは1つ ブログを書いてみる?

 

またなにか 大事なことを忘れていませんか?

はい 「目的」を忘れてますよ。

 

どんな時も どんなことも

神様といっしょに 楽しむことでしょ?

 

横になっても 御言葉読んでも

家事をしても 遊びに行っても

 

神様がくれた時間に 感謝して

神様を感じて 神様を見つけて

神様のやさしさに いやされて

神様がいてくれることに よろこんで

 

「神様ありがとう 神様だいすきです」

心からそう言える時間が 最高の過ごし方。

 

なにをするのか以上に 大事なことは

なんのためにするのか

どんな心でするのか。

 

根本がわかると 具体的なことも

自然と 見えてきます。

 

生活の中に ちょこっと暇な時間ができたなら

ゆっくり 深呼吸するように

神様をいっぱい 味わってみませんか^^

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

ロイヤルミルクティー選手権☆―あなたはどのコンビニ派?

【からだのケア】頭痛の日の過ごし方

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP