menu

人目を気にするストレス

私は 人目を気にする性格です。

 

仕事で 数分の待ち時間

ちょっと窓の外を見る時

「怠けてるって思われるかな」

と 気にする。

 

温かい飲み物が好きで

ちょくちょくレンジでチンする。

「使いすぎって思われてるかな」

と また気にする。

 

心の中で 勝手に

冷たく私を見る だれかの顔を

想像したりなんかして。

 

人目を気にする性格が

よけいなストレスを生んでいます。

 

こんなちいさな悩み

ちいさすぎて 相談もできない (>_<)

そう思っていたら

神様から ストレス解消法を

教えてくれました。

 

「自分に<心配と苦しみを与えるもの>を

はやく考えから忘れなさい。

そして<他のもっとよいこと 神様のこと>で

頭をいっぱいにして

<自分のすべきこと>を行ないなさい。」

 

私を心配させるものは

私が勝手に想像する

だれかの冷たい視線。

 

それを さっさと忘れて

もっとよいもの 思います。

 

その人が これまで見せてくれた

やさしい笑顔 あたたかい言葉

思ってみます。

 

その人をみつめる

神様のやさしい顔を

思ってみます。

 

自分が どう見られてるかなんて

ほんとは どっちでもいいんだ。

 

神様が その人を見ている目で

私も その人を見ればいいんだ。

 

神様は どんなときも

先に「いいところ」を見てくれる。

 

私のことも その人のことも。

 

私が そうしてもらったように

私も そうして生きていきたい。

 

たとえ ほんとに

冷たい目で見られていても

その人のいいところ

いつも思える人になりたいです。

 

<私のすべきこと>は

神様と 同じ心になること。

 

心が さっきより軽くなって

窓からの きもちいい風

温かい紅茶のおいしさ

感じられるようになりました。

 

神様のストレス解消法は

「心と考え」1つで できちゃいます^^

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

こどもは鑑。

母のお料理は 最高デスよ!!☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP