menu

おとうさんの似顔絵

6月18日は父の日。

「なんもせんでええで」

主人は 毎年そう言って

よつばと私は 毎年なにかをする。

ささやかな贈り物だ。

 

主人の好物 プッチンプリン。

いつも使うタオルハンカチ。

 

よつば手書きの 感謝状は

今も壁に貼ってある。

 

結構 うれしいようだ。

 

さて 今年はどうしよっか?

ちょっと大きいスーパーを

よつばと2人で練り歩いてると・・・

 

「父の日の似顔絵 描きませんか~」と

お店の人に声をかけてもらった。

 

おお 似顔絵!

親子で目がキランとなった。

 

いただいた画用紙を前にして

主人の顔を思い浮かべた。

 

おもしろくて ほんとはやさしい

主人の笑った顔が 目に浮かんだ。

 

よつばとシロの描いてる絵を見て

似顔絵の先生がこう言ってくれた。

「おとうさんがどんな人か

2人の絵を見ると わかりますね~。

髪型も顔も そっくりですね。」

 

え? ほんと!?

素人(シロ)の目には どう見ても

別人のようなんだけど

そっか 見る人が見たら

同じ人だってわかるんだ。

 

2人の絵 よく似てるって言ってもらえて

よつばもシロも うれしくなっちゃいました。

 

さて 2人の絵はこちらです☆

 

今年も2人で ささやかなプレゼント。

おとうさん よろこんでくれるといいね^^

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

いいとこメガネ!

コッペパン雲と ひこうき雲

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. 素敵ですね!お父さん、すっごく喜びますね!
    絵が本当に上手!

      • シロ
      • 2017年 6月 21日 9:07pm

      うわ~ ありがとうございます (*^ ^*)
      よし 調子に乗って 来年もまた描きます!

  2. 素敵!
    お父さん、とっても嬉しいと思います

      • シロ
      • 2017年 6月 21日 9:09pm

      ありがとうございます~☆
      麦わらさんのイラストに 
      いつも胸キュンのシロです^^

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP