menu

はじめてのネックレス

たいせつな ネックレスがあります。

 

キラキラハートが 3つ

ちいさなハートが 2つ。

 

シロが摂理に来たばかりの頃に

シロとよつばを いつも支えてくれた

まみちゃんからのプレゼントです。

 

シロが 神様に出会って

はじめてのお誕生日に

いっぱい探して 探して

見つけてくれたものでした。

 

「まんなかの3つが 神様 聖霊様 御子。

そのとなりの ちいさな2つは

よつばちゃんと シロちゃんかな^^」

 

うれしくて うれしくて

教会にいく時 だいじな場所にいく時

首にそっと つけました。

 

ずっと いっしょに過ごしたネックレス。

 

週末 よつばが

「おかあさん これつけて~」と

ハートのネックレスを持ってきました。

 

「よつばね ちっちゃい時から

このネックレスを じーっとみて

『どんな意味があるのかなぁ』って

考えてたんだよ☆」

 

まだ あなたが小さい時

このネックレスをつけて 抱っこしてた。

 

いろいろ大変だったけど

ネックレスを そっと触って

「大丈夫」って 自分に言ってた。

 

あなたが そんなこと思ってたなんて

おかあさん 知らなかったよ。

 

6年越しのひみつ 教えてくれました。

 

このネックレスのはなしをすると

よつばは 「なるほどね~」と納得顔。

 

1つ1つに 意味がある。

1つ1つに 愛がある。

 

このネックレスは いつまでも

私の自慢の たからものです。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

自己嫌悪から抜け出したい (>_<)

大人の味?!森永BAKEの「パクチー味」

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. 素敵な宝物ー(^^)/

      • シロ
      • 2017年 7月 05日 8:59am

      ほんと ステキですよね~^^
      これからもだいじにします☆

  2. すてきな経緯ですね。
    首からかけるネックレスのように、
    いつもシロさんとよつばちゃんに三位が共にされてるのだなと感じました(^_^)

    • シロ
    • 2017年 7月 05日 9:02am

    しほさん コメントありがとうございます^^ 
    ぬくもりが 心にじわーんと広がります。

    この季節 汗ばんじゃいますが(笑)
    神様にはちょっと我慢してもらって
    ネックレスをつけていきます~。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP