水浸し。

昨日、思わぬハプニングが突然やって来ました。

それは洗濯が終わった後に起こりました(;゚∀゚)

 

 

OPENザ洗濯機のふた 「!!!?!」 やってしまったー!!

 

 

保育士にとって、メモ帳は割と必須アイテムでして。。そこには、水浸しになっているメモ帳の姿がありました。。さらに、洗濯機に目を移すと腕時計が!!

「月曜からどうしよう(-_-;) 書類、まだ書いてないけど、、もう、、確認大事、、、」とぶつぶつ心の中でつぶやいてました。

 

でも、絶望感に駆られたのは一瞬で、腕時計を見てみたらいつも通り動いていました\(^o^)/ さらにダメもとでメモ帳を見てみると、必要だった情報はしっかり残っていて、無事に書類を仕上げる事ができました✨この件においては神様が絶対護って下さったと感じました。

ただ、ユニフォームを洗う前に前もってポケットに何も入っていない事を確認したら良かったです(^_^;)

投稿者プロフィール

つるレモン
つるレモン
保育士@東京
dance/カメラ/簡単な手品/作る事/トマト/豆乳/文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よつばソング♪ 「キミのおかげで☆」

人を育てるために知っておきたい10か条

関連記事

  1. 日曜日には、ネックレスを

    とても大切な方から、ネックレスをいただきました。ゴールドに、小さなキラキラが…

  2. ふぞろいのいちごと私と摂理

    私の実家のような田舎では、都心のスーパーではなかなか見られない 「はねだし野…

  3. 同じ立場で祈る

    小さい子供と一緒にいると、知らず知らずのうちに危険予測をするようになる。…

  4. よつばのクリスマスカード☆Merry Chris…

    2019年 最後のしめくくりに!よつばのクリスマスカードを お届けし…

  5. あだ名は「ハチミツジャム男」

    これが誰のあだ名かというとうちの母がつけた、父のあだ名です(笑)…

  6. よつばの日記☆じしんの時

    こんにちは、よつばです。わたしは3才の時、東北で大きなじしんにあいました…

  7. どんな時も 笑顔でいてね^^

    自分を成長させることは、一度では成せないなと日々痛感します。同じとこ…

  8. 天気予報 がおしえてくれても

    おしえてもらったことを素直に聞く。これが、ほんとにむずかしいと日々感じま…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 保育士あるあるですかね( ;∀;)
    ポケットに入れていた何かを洗濯してしまったという

    • chizu
    • 2017年 7月 09日

    保育士あるあるかもしれないですね(^_^;) ティッシュの時は最悪ですね(T_T) もの凄く久しぶりだったので、洗濯機の中身見た時、驚きました(笑)

PAGE TOP