夏バテに効く☆鶏むね肉のかきあげレシピ

暑い ほんとうに暑い。。。

7月にはいって 東北のいなか町でも

容赦なく太陽が照りつけます (-_-;)

 

でも 湿度は低いんです。

湿度も高い ジメジメと戦っている皆さま

本当にすごいです~!!!

 

こんな日が続くと 体もヘトヘト

すぐに夏バテになっちゃいそうですね (>_<)

 

こんな時こそ! 毎日の食事で

栄養をしっかりとること 大事ですね。

 

以前 当ブログのsakuさんが書いてくれた記事

「『疲れ』に勝利!!オススメ食品3選+α☆」

この中に登場する「鶏むね肉」に注目!

最近特に注目されている物質が、鶏肉に多く含まれる

「イミダペプチド」

 

イミダペプチドは 疲労によって生じる「活性酸素」を除去する効果に優れ

医学的にも疲労回復効果があると立証されています!

鶏肉の中でも 翼を動かす胸肉に多く含まれます(^-^)/

しかも元々人体の中に含まれる物質でもあるので

安全性はお墨付き 副作用の心配もなし!

疲れた日の夕飯は鶏むね肉のレシピで決まりですね☆

 

夏バテにも 鶏むね肉の「イミダペプチド」は

効果を発揮してくれるそうです (^o^)/

sakuさん いつもすっごくためになる情報を

ありがとうございます (T T)

 

よし! 鶏むね肉を使って料理するぞ~☆

夏でも食欲旺盛な よつばと主人のために

ガッツリ系の鶏むね肉おかずを作ります^^

 

「鶏むね肉のかきあげ」

1.鶏むね肉をそぎ切りにして 塩コショウ 酢 砂糖

しょうゆ ニンニク しょうがを加えて 下味をつける。

2.玉ねぎは薄切りにして 1.にまぜる。

3.2.に小麦粉を多めに入れて 全体にまぶす。

(ここでベーキングパウダーも少量加えると サクッと揚がります)

4.3.に水を少しずつ加える。 モッタリしたらOK。

5.フライパンに油をひいて 好みの大きさに揚げる。

 

コンロの熱気にも負けず 作ったかきあげ。

よつばも主人も ペロリと食べてくれました^^

地元の農家さんの 旬のキュウリとニンジン

かにかまで 中華風酢の物も添えました。

 

暑い夏も 体を元気にするごはん食べて

体も動かし 汗かいて 涼んで休んで

毎日 元気に過ごせますように^^

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やってよかった、山登り。

“食塩中毒”―調べて初めて知ったこと

関連記事

  1. 3分のスキマ時間にできること

    毎日の生活で何かをやろうと思ってもなかなか時間が見つからなくて できずに…

  2. 今年は保活の秋🍁

    私にとっての○○の秋はたいてい食欲の秋、ちょっと背伸びして芸術の秋、という感…

  3. よつばマンガ「給食LOVE♡」

    みなさん こんにちは!!春夏秋冬 食欲モリモリ! よつばです(^0^…

  4. よつばの夢ってなんか楽しい♪

    はいはーい! よつばでーす (^0^)/えーとこ…

  5. よつばの日記☆じしんの時

    こんにちは、よつばです。わたしは3才の時、東北で大きなじしんにあいました…

  6. よつばマンガ「我慢できないストレスにはコレ!イラ…

    こんにちは!またまたよつばです!!今回は、前回の…

  7. 自分自身がみすぼらしく思える時には

    この1週間で、職場に咲いていた桜もすっかり散ってしまいました。遠くから見…

  8. みんな、ふぞろいでいこう。

    春の道ばたの チューリップ。きれいに並んだ お行…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP