menu

空が近い、東北のいなか町。

東北のいなか町に住んで 3年目。

マンションもビルも ほとんどない

平らな のどかな町では

空を とても近くに感じます。

 

大きな空に すっぽり包まれてる

そんな感じが いつもします。

 

見上げると いろんな空と雲を

楽しめます。

きれいな水色と もこもこ雲。

こういう空 だいすきです。

 

颯爽と駆けていく 雲たちの流れに

シロも 吸いこまれそうです。

 

くもり空の雲も とっても近い。

厚い雲から ひょっこり青空。

ちゃんと 出口はありますよ。

 

こんな季節も 空を見ます。

雪が止んで ほのかな日のあかり。

深くて しずかな 冬の空。

 

ひとりの帰り道

空を見上げたら

「2」のかたちの雲。

 

「ひとり」でも 「ふたり」だよ。

いつもいつも いっしょだよ。

 

うれしくて 涙が出ました。

 

教会は 遠いけど

空が近い この町で

神様は 空と雲で

おしゃべりしてくれる。

 

だから私

毎日 空を見上げます。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

おいのりで 朝をスタート☆

よくできる日 できない日

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • かおりん
    • 2017年 8月 01日 10:51am

    ステキな空、ステキな雲ですね。
    そしてシロさんが雲を見ていろいろ受け止めていらっしゃるセンスが、ステキです。

      • シロ
      • 2017年 8月 02日 5:17am

      かおりんさん ありがとうございます~

      私も いろんな方のお話を聞きながら
      自然から受ける感動って ステキだなぁと
      心うっとりさせています^^

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP