menu

ほんとうにかわいい人

家族みんなで テレビを見ていました。

若い頃 ずっと憧れてた女優さんが

世界旅行に出かけていました。

 

シロより1つ年上の女優さんは

10年前とほとんど変わらない

スラリとした体型と 少女のような目で

とっても かわいかったです。

 

テレビの中の女優さんの前で

シロは 小さくなっていました。

 

だれかのステキな容姿は

憧れても 自分のものにはなりません。

 

自分のもの ちゃんとあるんだけど

だれかのものが よく見えちゃう。

 

そんな心が まだ残ってました。

今 しっかり直しとこうと思いました。

 

静かな部屋に行って 目を閉じると

心に 声が聞こえました。

 

「あなたの個性を 愛しなさい。」

 

そして 女の子の姿が浮かびました。

手には 小さくて 地味な色の

プレゼント箱を持っています。

 

となりの子は パステル色の箱で

サテンのリボンがかかってました。

 

でも その女の子は

自分の箱を だいじそうに見つめて

ほんとうに うれしそうに

ギュッと 抱きしめていました。

 

神様が その女の子につくってくれた

たった1つの プレゼント箱。

 

それが どんな箱でも

こんなに よろこんでくれて

こんなに だいじにしてくれたら

神様 すごくうれしいだろな。

 

 

こんな女の子が

ほんとうに かわいい人なんだな。

 

私も こんな女の子になりたいな。

 

そう思って 目を開けると

だれかのものよりも

自分のものが 見えてきました。

 

生まれてから ずっと長いおつきあい。

思い出も いっぱいです。

 

やっぱり 自分のものが

いちばん 愛おしいですね。

 

目に見えるものだけを見て

ずっと生きてきた私たちに

目に見えない大切なものを

教えてくれる神様。

 

神様は どんなふうに

私たちを 見てるのかな?

 

もっともっと 知りたいです。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

職場での出来事

急かさず、じっくり育ててね。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • hana
    • 2017年 8月 21日 6:47am

    すてきな神様のメッセージ〜(^^)!
    だれかと比べられない自分の価値、ひとつずつみつけていきたいですね^_^

      • シロ
      • 2017年 8月 21日 2:26pm

      hanaさん コメントありがとうございます~

      「ひとつずつ みつけていきたい」
      いい言葉だなぁって じーんときました。

      ひとつずつ教えてくれる神様は
      ほんとに やさしいですね^^

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP