menu

「アンチ」を「信者」にする方法

私の母のはなし。

 

つい1年ほど前まで、

「LINE」を使うのを極度に嫌がっておりました。

娘の私としては、メールはあまり使っていないし連絡手段はほとんどLINEだし、

お母さんがLINEを初めてくれたらものすごく便利なんだけど、と勧め続けていました。

 

母が拒否する言い分は、

「だってメッセージすぐ返さないといけないんでしょ?めんどくさい」

どうやら「既読」のシステムが嫌みたい。LINEだって返せるときに返せばいいんだけどな…(^^;)

 

これは言うだけではダメだと思い、

帰省したタイミングで、母のタブレットに勝手にLINEをインストールしてしまいました(笑)

設定をしてあげて、使い方を教えて、

 

LINEは電話もできるんだよ!

LINEだって好きなタイミングで返せばいいんだよ!

LINEだったら私も早く返信できるよ!読んだかどうかも分かるんだよ!(私のメールの返信が遅くてよく怒られていた)

友達のお母さんはみんな使ってるよ!(時代に乗り遅れている焦りを煽る)

 

こんな調子でメリットを一通り語って実家を去りました。

 

LINEアンチな母も、半ばムリヤリながら実際使ってみてその味が初めて分かったようです。

今では写真も送れるようになり、LINEを使いこなせるようになりました✨

たまに誤爆しますが(笑)

よくベジータ君(実家のペットのウサギ)のおもしろおかしい様子を送ってくれます。メールだとこういう何でもない気軽なやりとりってしにくいですよね。

 

LINEのおかげで、離れて暮らす家族との距離が少し縮まったように感じます。時代の恩恵の価値が大きいです。

 

「最近の新しいものはちょっと…LINEなんて使う気にならないわ~」なんてご家族がいらっしゃる方、

苦手意識を除いてあげて、自ら味を感じるようにしてあげると良いかもしれません(^^)/

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

よつばの夢ってなんか楽しい♪

やさしい叱り方

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. お母ちゃんww
    やってみると、できるものですね^^

    • sachi
    • 2017年 8月 31日 7:24am

    この写真のワンちゃん、内容にどんぴしゃりで
    思い出すたび笑ってしまいます(^m^)

    おかあさまの姿が、自分に重なる・・(笑)
    使ってみると、やってみると、意外と楽しい♪

    苦手意識高い母にとって、自由な娘の存在は
    ほんとに大きいなって思います^^

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP