menu

素直に言うことが、いちばんです。

摂理のメンバーのみなさんが書く

いろんな個性の いろんなブログたち。

 

1つ1つが 本当にステキです。

 

筑波大生の男の子が書いている

とってもピュアなブログ。

「Providence Tsukuba Univ.」

 

その中のこちらの記事に 感動しました。

「降ろすべきもの」

 

聖書の通読を3回やっちゃうぐらい

ほんとに勉強熱心なNORIさん。

 

そんなNORIさんが抱えている

自分の直すべき問題。

自分を苦しくさせる素。

 

自分を 隠すことなく

自分から 逃げることなく

よく 見つけられましたね。

 

言い訳もせず

落ち込んで あきらめもせず

神様を 御言葉を ギュッとつかんで

 

ゴールが見えなくても

ゴールはちゃんとあると信じて

 

よく 立ち上がられましたね。

 

ほんとに すごいです。

 

 

母になって わかりました。

こどもに いちばん願うことは

 

出来がいいとか 迷惑をかけないとか

言うこと聞いてくれることではなく

 

素直に 話してくれること

素直に 頼ってくれることなんだって。

 

神様も きっとそうなんだと思います。

 

口に出せば みじめになってしまう

自分のよわさ 自分のきたなさ。

 

神様に 冷ややかな目をされそうで

言わないまま 沈んだ顔しないで

素直に 話してみてください。

 

素直に話してくれることが

いちばん うれしいんです。

 

私が話したら 神様も話せる。

 

底なしの やさしさと 温もりで

こわばった心を 抱きしめながら

 

愛がいっぱいのことばを

清らかな川の流れのように

心に 注いでくれる。

 

透きとおった キレイな水が

心の中の よどんだものを

洗い流してくれるように。

 

まずは 神様のぬくもりを

素直に感じてみよう。

冷たくなった心を ゆっくりほぐして。

 

そして 神様のやさしさを

素直に 信じてみよう。

 

私が思っているよりも ずっと

神様は 私にやさしい。

 

冷ややかな目を感じるのは

自分が作った いらない感覚。

 

こわがらずに 信じて

神様と歩んでる自分に 自信もって

1歩ずつ ゴールに近づいていこう☆

 

NORIさん ありがとう^^

主婦シロも がんばりますね!

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

おやつの時間 ~主婦のオススメ☆コンビニおやつ~

よつばマンガ「ハロウィンでーす♪」

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 黄雲
    • 2017年 10月 13日 7:19am

    神様に愛で接するということ

    解ける記事でした!!

    thanks

      • シロ
      • 2017年 10月 13日 12:15pm

      神様に 愛で接すること
      私もまだまだ 手探りなんですが

      黄雲さんにそう言っていただけて
      書いてよかったと思えました^^

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP